※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生後27日の赤ちゃんが寝なくて辛い。里帰り中で父親は手伝わず、旦那も短時間しかいない。自宅に帰るべきか悩んでいる。赤ちゃんの睡眠や授乳について不安があり、涙が止まらない。

まだ生後27日なのに辛すぎて涙がとまらないです。
眠過ぎて辛いのに日中寝ようと思っても目が冴えて眠ることが出来ません。夜も細切れで2~3時間位しかまともに寝てません。添い乳しながらうとうとしたり、抱っこで授乳しながら寝落ちしかけたり、落としそうで怖いです。

里帰りだけど、父親しかおらず午前中は趣味の練習でいないし、午後も犬の散歩や畑や買い物と比較的外出してていません、居ても自分の部屋にいるので何かしてくれる訳でもなく。ご飯は作ってくれるけど赤ちゃんの面倒は一切見てくれない、たまーーに抱っこしてくれるだけ。
旦那は休みの日に来てくれるけど、なんだかんだ用事や家事を済ませてからくるから滞在時間は4時間位。泊まったのは2回だけ。車で5分の距離なのにな…
こんなんなら自分の家に帰った方が良いのかな。。
1ヶ月健診終わったらいつ帰ろうと旦那に話しても、帰ってきて欲しくないのか具体的な日にちの話になりません。
父親はご飯とか作ってもらって助かるけど、横で自由に生活してる父親を見てるとイライラしてしまいます。
赤ちゃんもなんで寝ないのか分からなくて悲しくなります。
赤ちゃんってミルク飲んだら3時間位寝ると思ってたけど、母乳だと1時間、ミルクでも120あげても2時間くらいしかもたないで泣いて起きてしまいます。。
量が足りてないんでしょうか?
口のとこチョンチョンしてパクパクするようならあげてるんですが、合ってるのかな。

支離滅裂ですみません。
なんか今日は本当にメンタルだめで、どうしたら涙が止まるか分かりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますつい最近ですがその頃はとりあえず泣いて泣いて泣きまくってました。3時間寝ないです。ミルクも飲まない子だったし肌弱いし色々悩むことがありすぎて、里帰りを3ヶ月もしました。泣いていいんです!27日も頑張ってるじゃないですか、偉いです。お疲れ様です💕

はる

里帰りしてる意味無いと思うので帰りましょう!
そして、旦那さんと2人で育児したほうが楽だと思います。
自分の家なんですから何日に帰るね!とかでいいのでは?☺️

はじめてのママリ

辛いですよね、お気持ちわかります。
辛くて相談できるところに電話して、
話聞いてもらってスッキリしたことを
思い出しました。

日中寝ればいいっていいますけど
寝れないですよね!!
うーん、お父さんより旦那さんの方が
育児やってくれるかもですね😭
わかんないですが、、

添い寝したり、おくるみ巻いたり
布団に肌触りいい気持ちいい毛布敷いてみたり
(既にやってたらすいません💦)
あとはもう少し時間が経てば
寝れる時間が増えてくると思います!

はじめてのママリ

その時期が1番しんどいですよ〜😭
寝れないと気持ち的にもしんどくなるしイライラしますよね。
泣いてる時は焦ってこっちまで泣きそうになって、赤ちゃんの寝顔みてほっとするを繰り返す毎日でした。
母乳あげられそうなら泣いたら母乳で大丈夫だと思いますよ😊
旦那さんも多分まだ実感無いのかな?うちの旦那も最近やっとお世話できるようになってきました☺️
里帰り終了するのもいいかもしれないですね👶🏻

♡

しんどいですよね😭😭
上の子寝るの下手なコで
夜中は寝れない里帰りせずで
メンタルやられました😰

下の子も今生後13日でぐずぐずですが、お腹の上に乗せてラッコ抱きしてます!もちろん落とさないようにですが、、安心して寝てくれます😰

はる

皆さんこんな泣き言に優しいお言葉、本当にありがとうございます😭
教えて頂いた内容を参考にして寝かしつけやってみます!また、出来るだけ早めに自分の家に帰って旦那と育児頑張ろうと思います!
本当にありがとうございました😭

にゃおぱ

全然寝てくれないですよね?母乳で育ててたころ、一日中あげててしんどすぎて、ミルクに切り替えちゃいました。
ミルクも増やさないとすぐ起きるので140とかあげたりしてました。。
里帰りも1人目でしましたが、私は気を遣いすぎて疲れてしまい、2人目は里帰りせずでした。
何でこんなメンタル落ち込むんだろとか悩んでましたが、2ヶ月くらいから元気になって、今は楽しいです!!
疲れたらいつでもママリに吐き出してくださいね^ ^

• はる

はる

優しいお言葉ありがとうございます!
    完ミも考えちゃいます😭でも妊娠糖尿病だったこともあり、出来るだけ母乳でと病院で言われてしまって。。
    先輩方のお話聞くと自分だけじゃないって本当に安心します。ありがとうございます!
    早く大きくなって笑い話にしたいです😌

• 2月16日