※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

夜中の授乳がなくなり、ミルクの回数が4回になった場合、減らした分量を増やす必要があるか相談中。今は740mlだが、200mlを4回にすべきか悩んでいる。

完ミです!
ココ最近夜通し寝てくれるようになって夜中の授乳がなくなりミルクの回数が一日4回になりました!
4回になったら減った分量は増やした方がいいんでしょうか?🤔

5回のときは180mlを4回、200mlを一回で一日920ml飲んでたんですが、4回になり今740mlになってます🙄
特に足りないと泣くことはなかったのでとりあえずそのままの量で様子見してたんですが、200mlを4回とかにした方がいいでしょうか?💡

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

200ml飲むなら200mlでいいと思いますが740mlでも全然問題ないと思います!🍼

  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    200mlでも飲むんですけど、740mlのままでも大丈夫そうならそのままもうちょっとやってみます😳

    • 2月15日
ミルクティ👩‍🍼

完ミです!
200ml飲めるなら200mlを4回で良いと思います🥺
娘ですが、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😅
1週間前に4ヶ月健診を受けましたが、トータル700ml~800ml飲めていれば問題ないと言われました😢

  • るる

    るる

    そうなんですね!!
    1ヶ月以降夜間ミルクなしで寝れてるのすごいですね😳💓
    うちは1ヶ月の頃はまだ2回は最低起きてました!(笑)
    うちもあと2日で4ヶ月なんですけど、7.4キロあってでかめちゃんなんですよね💦
    200飲めるならそっちの方がいいでしょうか🤔
    今まで寝る前だけ200だったんですけど今日は朝イチと今200あげてみました!

    • 2月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    有難い事に2人共、新生児の頃から夜はまとまって寝てくれています😂
    200ml飲めるなら200mlにしても良いと思います🥺
    3ヶ月から200mlが規定量なので…😅

    • 2月15日
  • るる

    るる

    すごいです😆夜しっかり寝て、日中もたっぷり寝てくれてますか?😳

    確かにミルク缶見たらそうでした!!(笑)
    ママリでみなさんの質問とか見てると3ヶ月で200飲んでる子全然いなくてうちの子140mlです〜みたいな方が多いので、飲みすぎかと思ってました😂(笑)
    200にしてみます!!

    • 2月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    日中も比較的、寝てくれます🥺
    ミルク飲んだら、1時間~2時間くらい起きていて、気付いたら寝ているって事が多いです😅
    今のところ、夜の睡眠に影響が出ないので好きにさせています🤣
    夜間、ミルクを飲ませていないので日中は時間を見て飲ませています😂

    • 2月15日
  • るる

    るる

    すごいてす〜!しかも自分で寝るんですか?😳羨ましい😆💓
    夜に影響なければ、日中好きなだけ寝かせても大丈夫ですよね💡
    昨日はじめて4回全部200mlにしたんですが、余裕でした😂💕
    なんならまだ飲みたいと泣きました😂(笑)
    ありがとうございました😊💓

    • 2月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    4ヶ月健診で、200ml飲んでいるなら1回の量を増やすのではなく、回数を増やすと良いと言われました🥺
    まだ、欲しがるようなら量ではなく、回数を増やしても良いと思います💦

    • 2月16日
  • るる

    るる

    なるほど!!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💕
    足りなさそうであれば回数を増やしてみることにします😳😊

    • 2月16日