※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

錠剤での促進剤が効くか心配。前回は点滴で即効だったけど、今回は効果が感じられず不安。同じ経験の方、いつごろ効果が現れましたか?

今日予定日超過のため誘発分娩で入院しました。
まずは錠剤での促進剤(プロスタグランディン)を2時間ごとに飲んでいくということで今さっき飲んだんですけど効くんですかね😂
長男の時も予定日超過で促進剤したんですけど点滴の促進剤でした!それはすぐ効いたんですけど…。なんか全然お腹も張る感じしないしほんとに陣痛くるのかなと思ってしまって🥺今日中に産みたいです🤧

同じく錠剤での促進剤したことある方どのくらいで効いてきましたか?

コメント

れいちぇる🦕

バルーンと錠剤での促進剤で2回くらい飲んだあとから軽い生理痛くらいの痛みがきました。子宮口も開いてきたからそのまま自然と陣痛がつくかも、といわれていたのですが、結局陣痛が遠のいてしまい次の日に点滴で産みました。

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます😊

バルーンもやったんですね!私はバルーンやってなくて前回の健診では子宮口2cmでした🤧まだ1回しか飲んでないですが痛みはなくお腹は張るようにはなった気がします🥺
    子宮口はまだ確認されてなくて分からないんですよねー…陣痛ついてくれたらいいんですが全く気配ありません笑

• 2月15日
れいちぇる🦕

そうなんですね。
私の感覚では、錠剤はほとんど効いている感じしませんでした😅軽い生理痛くらいでご飯ももりもり食べられたし、テレビ見たりゲームしたり普通にのんびりしてました笑
陣痛つくと良いですね。出産に備えてリラックスして過ごしてくださいね🙂

ひーまま

私も予定日超過中の経産婦です😭
上の子の時に錠剤を3日、4日目でようやく点滴の促進剤にしてもらって夕方産みました!
錠剤は三日目になってようやく効いてきたって感じで二日目までは何の意味もなかったなと思っています最初から点滴じゃだめだったのかな?と😂笑