※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で毎日すっぴんで過ごしているけど、SNSでおしゃれなママさんを見てテンションが上がる。メイクやおしゃれを一時期頑張ったけど、女子力が落ちていく自分にがっかりしている。

育休中の方、毎日お化粧したりオシャレしてますか?😂

コロナ禍ということもあり散歩以外で外を出ないので、毎日すっぴんで動きやすさ重視の服装で日々過ごしているのですが、有名人の方のSNSとかみると同じぐらいのママさんなのに凄いなーと感心してしまいます🤣

メイクしたり自分の好きな格好する方がテンションは上がるので、一時期頑張っていましたがすぐやめてしまいました💦

女子力が落ちていく自分に少しがっかりしてます😂

コメント

課金ちゃん

家にいる日はすっぴん&起きたままの格好です😂
顔とか子供がよく触るし、化粧してると面倒です🤔

たまに出かけるときだけ、ちゃんと化粧します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもと遊ぶことを思うとすっぴんのがいいですよね!
    他のママさんと交流する機会もないので、私だけ怠けてるんだろうかと思ってしまいました😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も外に出る用事がないときはすっぴんです💦

公園に子供と行くときも
スッピンマスクです😂😂

仕事始まれば毎日化粧しないといけないし
今は肌の休息期間です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクもすると思うと余計メイクは面倒ですよね😂
    私もすっぴんでいることが増えて肌の調子は良くなりました🤣

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

全然していませんっ笑
田舎ということもあって、すっぴんの適当な服で出かけてます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も田舎で特に知り合いが近くに住んでるわけでもないので、余計気が抜けちゃいます😂
    私だけじゃなくて安心しました!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供産んでさらに化粧しなくなりましたし
    2人目妊娠中でさらにそんな気力ないです笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

オシャレ!メイク!女子力!
出産前後にどこかに置き忘れたまま未だに見つかりません🤣
毎日パジャマ並みのお洋服ローテーションで、すっぴんです🥲出産前に、赤ちゃんを抱いて着る自分を想像して購入したお洋服はタンスにしまったまま…出産前のお洋服たちも、全く着ることなく日々が過ぎていきます…こないだは、メイク用品を整理(破棄)して、空いたスペースに子どものスキンケアグッズを収めました😂
ブログやインスタ書かれているママさん見ると、すごいなぁ〜、いいなぁ〜、って落ち込みますが、私の場合、自分がもう少し子育てに慣れるまでは無理かなぁ🥲と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    私も妊娠前の服は着ずにいまだに妊婦用のダボっとしたズボンとか履いてます😂
    子どもが産まれると自分の優先順位下がりますよね🤣
    旦那にはメイクしないの?とかまたその服?なんて言われますが笑
    共感していただけてよかったです!
    今は子どもと向き合えていればいいですよね!

    • 2月15日
ママリ

まだパジャマでゴロゴロしてまーす!!
育休中だからこそ、このゆるい生活ができるのですよ!!
外にでるときも動きやすい格好一択です。

仕事始まったら嫌でも化粧しなきゃだし、服装もそれなりにきちんとしなきゃいけないですし、

今を楽しんでる私🤣って思ってゆるくいきましょ〜♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    限られた育休期間くらいのびのびとしていいですよ☺️

    • 2月15日
ゆーちゃん

産後で一日中パジャマです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけじゃなくて安心しました😂
    楽なのが1番ですよね!

    • 2月15日
はじめてのママリ

東京在住ですが、会社いく以外オシャレとは無縁ですね😂

しかもコロナ禍の今、すごく残念なのが頑張ってフルメイクしてもマスクしなきゃいけないという😱。

お買い物いくからって綺麗にリップ塗っても誰にも見られないの悲しすぎますよね、、

ネイルいっても友達と会う約束がないので辞めました😭


、、髪の毛汚すぎるのでこれこらカットとカラーいってきます😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクをすると顔が半分隠れるので余計メイクする気が起きないですよね😂
    私も美容室には定期的にいってモチベーション上げてます!

    • 2月15日