※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんや髪の毛に詳しい方がいましたら、コメント頂けると嬉しいで…

美容師さんや髪の毛に詳しい方がいましたら、コメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️
私に合いそうなシャンプーがありましたら、教えて頂きたいです。

猫っ毛でブリーチを繰り返しているハイダメージ毛です。
普段はクオルシアのムラサキシャンプーを使用していて、3日に1回メリットで洗っています。

20代後半以降、頭皮の脂臭が気になります😔
夜シャンプーしても、翌日のお昼過ぎには結構脂臭いです。どんなに丁寧に洗っても必ず翌日臭います😖
美容院でシャンプーしてもらった時は翌日そんなに臭いが気にならないので洗い方でしょうか?
20代半ばまでは臭わなかったので年のせいでもあるのでしょうか😭

スロウのシャンプー(モイスト)を使用していた時は特に脂臭が酷く、翌朝には結構臭ってました😖

コメント

ぽんちゃん

脂が出るということは、頭皮が乾燥してあるからではないでしょうか?
洗浄力の強いシャンプーだと、頭皮が乾燥して皮脂分泌が多くなります。
シャンプーの時間が長すぎたり、すすぎ時間が短いのも匂いの原因になります。
だいたいシャンプーの2倍の時間かけて、頭皮をしっかり洗い流さないといけないです。

また、洗い流さないトリートメントは使用していますか?
それが頭皮にもつけている場合も臭いの原因になると思います。

• ママリ

ママリ

乾燥は原因のひとつにありそうです😣
    脂臭はこの時期だけじゃなく一年中なのですが、夏場でも関係ないですか?
    すすぎは特に念入りにしっかり濯いでいますが改善されずで、、

ドライヤーの前後、毛先にヘアオイルは付けています!

• 2月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

夏は紫外線や冷房で乾燥しますよ!
    調べたらスロウシャンプーは結構洗浄力の高い成分が入っているみたいですね🤣

You TubeでAYAMARさんという方が結構詳しく頭皮の匂いについて解説されていので、良かったら見てください☺️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

夏場でも乾燥するんですね😵‍💫💦💦
    スロウシャンプー、洗浄力強めなんですね!!
    カラーケアシャンプーだからとてっきり優しいのかと思ってました😂

AYAMARさんの動画検索して見てみます!✨

• 2月15日