※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の春の服装について相談です。ロンパース+ボディスーツが良いでしょうか?寝返り後にセパレート服も考えています。

春の服装について🌸
初めての育児なので今後みなさんが着せる服がわからないのですが、
そろそろ買って用意しようと思うので教えてください👕

4ヶ月の男の子で、体重は7000弱、身長は60センチちょっとです。
今まで日中は、ロンパース+2wayオールかカバーオールを着せています。

ここから暖かくなったら、ロンパース+ボディスーツが良いのでしょうか?
ボディスーツを半袖や長袖で、温度によって着せ分けるのでそょうか?
暑がりで、縦抱っこで冬も汗疹ができたりするのですが、
ボディスーツだと足が寒そうで心配ですが、
赤ちゃんはみんなそのようなものですか?🤔

寝返りはまだなのですが、セパレートは寝返りしてからで良さそうでしょうか?🤔

質問ばかりすみません、教えてください🙇‍♀️

コメント

あんどれ

暑がりならUNIQLOのメッシュ生地のタンクトップボディスーツがいいと思います!
春になる頃には6ヶ月くらいかなと思うのですが、長く使えるセパレートにしてもいいかなと思います😊

• まりまり

まりまり

UNIQLO愛用しているので、参考にさせていただきます!🥺✨ちなみに基本的な質問で申し訳ないのですが、セパレートの場合は下に肌着やボディスーツを下着がわりに着させるのでしょうか…?🤔💦

• 2月15日
  • あんどれ

あんどれ

その通りです😊

• 2月15日
  • まりまり

まりまり

ありがとうございます😭

• 2月15日
はじめてのママリ

暖かくなったらロンパース+ボディースーツ+ズボンでよくいましたよ😀
ロンパース+タイツ+ボディースーツも可愛いですね💕
そこからまた暖かくなったら夏用のロンパースですが暑がりならそれ1枚でいいと思います!
肌着みたいなやつじゃなくて服の方のロンパースです👕

• まりまり

まりまり

タイツを履かせるのがわたしの夢でした…!🥺そうしてみます!タイツの場合もオムツ替えの時には毎回脱がすということですよね…?👖

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイツ姿の赤ちゃん可愛いですよね❤️
    おむつ替える時は毎回脱がします!

• 2月15日
しんママ

今の着せ方だと、ロンパースが肌着…ということですかね?
私的にボディスーツは肌着の部類なので、暖かくなってきたら半袖ボディに薄手のカバーオールなどを着せていました☺️
ちょっと肌寒い日はベストを着せたりしています。
ボディスーツのみで着せる場合、真夏はいいですがそれ以外は寒いので、下にレギンスなどを履かせます🙂

寝返りしてからセパレートと言うよりも、体がある程度しっかりしてきて、よく動くようになり、着替えさせにくくなったらセパレートにしていました😌
わが家の場合、ちょうどその頃に手持ちのカバーオールがサイズアウトしてくるので、上の子は9月末生まれでGW過ぎに半袖80~セパレートに切り替えました☺️
下の子は7月末生まれで春先に長袖80~替えましたよ🙌
2人ともだいたい、8ヶ月頃にセパレートになりました🤗

• まりまり

まりまり

ものすごくわかりやすい回答をありがとうございます!!😭🤍
    そしてうちも9月末生まれなのでかなりイメージができました…同じ流れにしたいと思います😢✨

赤ちゃん服の名称がよくわかっていないのですが、ボディスーツのようなものを肌着にしています😢

たしかに動くようになったらカバーオールのボタンを留めにくいですもんね🌀
    カバーオールはおむつ替えもしやすいので、しばらく着せたいと思います!
    ちなみにボディ+タイツで過ごされることはほとんどなかったですか…?🤔

• 2月15日
  • しんママ

しんママ

イメージを伝えられたなら良かったです🥰

赤ちゃんの服の名称、ややこしいですよね。
    私もたまに分かんなくなって、検索してます🤣

ボディ+タイツは、肌着のボディではなく、服として売ってるタイプのボディですかね?
    うちは着せたことほとんど無いです😣
    1着だけ買いましたが、オムツ替えが面倒で…😂

• 2月15日
  • まりまり

まりまり

やはりおむつ替えが面倒ですよね…😂早速色々洋服を下見しに行ってみます!ありがとうございます!

• 2月16日