※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeko
妊活

断乳後の妊活について、生理の安定や排卵、基礎体温の安定について教えてください。

断乳後の妊活について
断乳後に妊活をしてるママさん達、生理はどのくらいで安定しましたか😂?
また、断乳後の生理はきちんと排卵してたり、基礎体温はきちんと安定してましたか〜😂😂?
教えていただきたいです!

コメント

ワンコ

1歳過ぎに断乳しましたが
その後1年は不順のままで

未だに無排卵だったり

排卵遅れたりして
たまに周期乱れます😭

• yumeko

yumeko

回答ありがとうございます😂
    やっぱり病院いったほうがいいんですかね😂?

• 2月21日
  • ワンコ

ワンコ

半年とか様子見でもいいと思いますが、

2人目不妊はよくあることのようなので
    基礎体温ばらつきがあったり
    早く2人目欲しいとか
    何か気がかりなことあれば
    早めの方病院の方がいいと思います🙆‍♀️

私は不妊治療もしてるクリニック通ってましたが
    ついこの間不妊治療専門に変えたら
    こういう可能性があるから〜と色々教えてもらって
    もっと早く専門に通えばよかったと後悔してます😭

• 2月21日
ママリ

2歳半でついこの間断乳した者ですが、授乳しながら1歳2ヶ月くらいには生理が規則正しくくるようになり、2人目の妊活を思い立ったのが、子供が1歳8ヶ月の頃なのですが、その頃には基礎体温も2層になっていましたし、排卵検査薬もきちんと反応していました。

しかしながらかれこれ1年近く妊娠擦りもせず、不妊外来へ行ったらまず断乳するよう言われ、断乳するに至りました😅

• yumeko

yumeko

断乳後も2ヶ月基礎体温が低温のままで、そのまま生理がくる状態です、、、、
    なるべく早く次の子の妊活をしたいとおもってたので、やっぱり一度婦人科に行くべきでしょうか、、、😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

まだ産後一年以内のようなので、生理周期が安定しないのはなんら異常ではないかなぁと思いますが、早く次の子をという思いがあるのであれば、早めに病院へ行ってみるのも手だと思います😊

• 2月21日