※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

36週の健診前に急激な体重増加があり、病院の体重管理が厳しいため心配です。浮腫や食事の影響も考えられますが、食事の工夫や野菜スープなどで調整できるでしょうか。

明日が36週の健診なんですが
この2日で体重が2キロ近くも増えました😭😭

食べた感じは変わっていません😭😭

妊娠前が45.6キロ

34週の時が47.3キロ

日曜日が47.2キロ

昨日が48.5キロ

今日が48.9キロ😭😭

便秘でもないです😭

浮腫が少し出てきている感じなのでそれもあるかもしれないですが
それでもここまで増えますか?😭😭

病院が体重管理にかなり厳しい病院で一気に増えると絶対に怒られます😭😭
妊娠前から5キロ増えたら転院になる病院なんです😭😭

これをしたらキープ又は少しは減ったよって食べ物を教えてください😭

1日くらいなら野菜スープだけでも大丈夫と思いますか?😭

コメント

ママリ

上の子の時、空気吸ってるだけで太ってる気してました😂
今まで通りじゃダメだ!と思ってはいたのですがいっぱい食べたい欲が凄いのでボウルいっぱいのキャベツで欲満たしてました😅
太ってもいいと言われていた12キロで抑えれたのですが、帝王切開の手術前に測ったら2キロ増えて妊娠前に比べ最終14キロ増でした😭笑

• ♡

コメントありがとうございます😊

娘の時は臨月になっていつも通り食べても変わらなくて🙄
    今回もって思ってましたがそんなことはなかったです😨💦
    いつも38週くらいには産まれてるのであと2週間くらいなはずなので気を引き締めていきたいと思います😅

• 2月15日
ママリ

妊娠前から+3.3kgですか?!優秀すぎます👏😭✨
身長わからないですがきっとBMI的にも痩せ〜標準くらいですよね?病院、かなり厳しいですね😣😣

+5kgにはいってないですし入院にはならないと思うので、怒られたとしても野菜スープだけとかは健康的にやめた方がいい気がします😭

でも、わたしも体重管理厳しい病院なのですごく気持ちわかります、、前回検診(34w)から1.2kg増は一気に増えすぎと怒られて栄養指導入るレベルです😣
ちなみに私は毎回怒られて栄養指導入ってます😂笑
栄養指導では、白米の量を減らすこととか、便秘予防で水溶性食物繊維(海藻類、蒟蒻など)沢山とるように指導されてます。個人的には玄米にしてから体重増加ゆるやかになりました!

わたしも3日前くらいから浮腫が酷くて、それは関係してるかもしれないですね。
でも増える時は食べなくても増えるし動いても増えるしってもう割り切っちゃってます😞 怒られるの嫌ですし、毎回体重のことが一番億劫ですが😞

• ♡

コメントありがとうございます😊

一応妊娠前から3.3キロですが
    前回の健診から約2キロなので🙄
    もう何か言われたら浮腫んでてとか便秘でとか言い訳します😮‍💨

いつも38週くらいで産まれてるのであと2週間くらいと信じて頑張ります😮‍💨💦

明日は諦めて怒られてきます😅💦

• 2月15日