※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

職場での問題が深刻で、感染拡大に対する対応が不十分で不安を感じている。

うちの職場って最低だなと思いました。

クリニックでスタッフ5人でまわしてます。
正直あと2人は欲しいくらいで足りてません。

男のスタッフが奥さんコロナ陽性の濃厚接触者となり、
コロナにかかりました。

奥さんは保育士さんですが、ワクチン反対派で
やっていなかったようです。

そしてその男性スタッフがかかると、
奥さんにワクチン打てって強く言わなかったからだとか、
ちゃんと言わなきゃいけないのにさ、
残されたうちらキツくなってまぢで
奥さんに謝りにきてほしいわーって話してて。

そして今日その男性スタッフが復帰してきましたが、
「奥さんさワクチンうたなかったら感染したんだ、反省してるの?って聞いたー?」って言ってて。

そして今度はうちの院長が
男性スタッフに
「奥さんコロナワクチンうってなかったでしょ?それであなたもかかってさ、なんだか奥さんのこと憎くなってきてさ」と言ってました。


これどぅ思います???

仕事辞めたいなーと思ってましたが
さらに辞めたくなってきました。

今回この男性スタッフ休んでる間も、
うちの子供が濃厚接触者となり休んだり、
クラスター、休園となりましたが、
特に心配してくる様子もなく、
休む電話をすると「で?」と言い返されたり。
クラスター起きてても出勤していいのか聞くと
別に陰性ならいんじゃない?と。
なんか言い方ひとつですがほんとむかついてきます。

コメント

mama

人としてどうなの?!レベルですね💦
職業柄、確かに男性スタッフの奥さんにはワクチン打ってて欲しかったですが、言い方がもうイジメ😰

  • かこ

    かこ

    冗談だとしてもありえないですよね!!!他人に家族のこと悪く言われたくないですよね。。。

    • 2月15日
  • mama

    mama

    男性スタッフさんのお気持ち察しますが、御本人たちが罹患してそんなこと言われたらどう思うんでしょうかね?
    本当に思いやりって必要だなって、日々感じます😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

言いたくなる気持ちも少しはわかりますが、
声に出したり、ましてや本人に言うなんて人としてどうなの?って思いますね。
そういう人と一緒にいてもいいことないですし、転職したくなる気持ちわかります😫

にゃにーママ🐰

働く上で人間関係って大きいですよね。

残念ながら、思いやりがなさすぎて読んでて悲しくなりました。。
忙しすぎて思いやりの部分が欠けているのか、それとも元からの性格なのか🥲
そういう人に限って自分がなったら大騒ぎしそうですね。

ワクチンに関してはその人の考え方や体質もあるので、赤の他人がとやかく口に出して言うことではないと思います。


この職場最低だなって思えるはじめてのママリさんの心をどうか大切にしてほしいです💦🥺

はじめてのママリ

思ったとしても口に出すことではないです😅💦

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。。
まずワクチン打ってないから罹ったんだ!ってゆう考え方が駄目ですね。
打った人も大量に感染してるってこと知らないんですかね...

🧸

ワクチン打ってもコロナに感染しますよ😂💦
重症化防ぐためのワクチンなので。

全てがあり得ないです。

ぴょん

ワクチン打つから必ずかからないってことでは無いって知らないんですかね?その人は😇重症化を防ぐために打つんであって必ずかからないわけじゃ無いのにまずその辺を知らないくせにドヤな感じで言っちゃってるあたりガキだなと思っちゃいました😂
もう誰がかかったっておかしく無い状況なのにそんなふうにしか言えない会社で働きたく無いですね🙄

ママリ

陰湿ですね(><)
私の病院でも持病でワクチン打てないスタッフがなんやかんや理由付けて悪口言われていました。
正直医療現場で働く人や配偶者は第1予防としてワクチン打つのは当たり前だと思いますので言われても仕方ないかな、と思います(><)そこまで言われていたら、自分も影でなんか言われてそうで怖いですね(><)

はじめてのママリ🔰

私もワクチン打ってましたが、コロナかかりました😂
それに基礎疾患とかあって打てれない人も勿論居ますよね😔

思いやり無さすぎると言うより、人としてどうなの?と思ってしまいました💦
今誰がなってもおかしくない位なのに、ひどい事言う人がやっぱり居ますよね…。
信じられませんね😅💦

私もその職場ならそんな人達と一緒に働きたくの憂鬱で辞めたくなります💦

フワ

ワクチン効くの何ヶ月だと思ってるんでしょう。
医療関係者なのに馬鹿なんですかね?
頭悪い人に病気見て欲しくないのでGoogleマップに内部事情口コミします笑

一言で言うと馬鹿でレベルの低い病院だと思います

  • フワ

    フワ

    あ、一言じゃないですね笑😅

    • 2月18日