※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

妊娠11週で風邪症状あり、家族は検査なし。痛みと熱が続き不安。赤ちゃんは大丈夫か心配。

現在妊娠11週なのですが、昨日から娘が高熱、今朝から私もうつったようで、微熱があり病院に行きました。
娘も私もコロナの検査はされず、娘は風邪かもしれないから熱が下がらなければ再受診を、私の場合は娘の熱次第と言われました。
それなら検査してくれと思ったんですが、主人に抗原検査キットを買ってきてもらい2人で検査したところ陰性。少しホッとして油断はできないと思っていたんですが、私の腰痛、ふくらはぎ痛、関節痛がひどくて寝れず、先ほど熱を測ったら38度ありました。妊娠していることもありいろいろと不安でたまりません。
ただの風邪だとまだいいですが、お腹の赤ちゃん大丈夫ですかね😭

コメント

n.mama

昨日出産しましたが、
2人目妊娠中は上の子のRSやアデノも移り散々でした😭
子供の風邪って本当強いですよね🙄妊娠期間中2回コロナのPCR検査も抗原検査もしました💦
私の場合ですが妊娠中は葛根湯を飲んでました🥺
上の子見ながら大変かと思いますが無理せず、寝れる時寝てくださいね😭

• りんまま

りんまま

ご出産おめでとうございます!!
    無事に生まれてくれてよかったですね😊❤️
    やっぱり絶対病気貰っちゃいますよね…高熱で育児が1番しんどいです😣
    ありがとうございます😭

• 2月15日

私は23週頃に娘の風邪を貰いました。
りんままさんと同じく、病院に行きましたが、コロナの検査はしてもらえず、熱が続くようならお住まいの保健所でコロナ検査をして下さいとのこと。
症状としては、咳•鼻水•熱(38度)が出ていて、喉がとても痛かったです。
熱があったのでカロナールの薬は貰えました。
その後、風邪が治り妊婦検診で診てもらいましたが、お腹の子の異常は特に何も言われていません!

• りんまま

りんまま

そうだったんですね、症状的にコロナを意識しちゃって不安になっちゃいますよね💦やっぱり簡単には検査してもらえないんですかね〜
    でも無事に治って赤ちゃんも元気でよかったですね🥲🌟
    私も熱は平熱に戻ったんですが体が痛いのが取れずです…良くなることを祈ります😭

• 2月15日

退会ユーザー

コロナの検査をするには、熱が何日異常続いている場合など、一定の条件が必要みたいで、調べてくれませんでした😓
    なので、テレビで報道されているコロナの人数も検査できない人も合わせたら正確ではないなと思いました😅

治るまでゆっくり休んで下さいね😌

• 2月15日