※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

独身時代に貯めた200万円の貯金、いつ使うべきか悩んでいます。積み立て年金もあり、欲しいものはボーナスで購入。将来のために貯金しておくべきか、皆さんは何に使っていますか?

ふとした疑問です、、、
独身時代に貯めた貯金はみなさんどうしますか?

独身時代の貯金があと200万くらいありますが、
このお金はいつ使えばいいのかふと疑問に思いました。
今は一応積み立て年金で毎月1万ずつ貯金から払ってます。
欲しいものはボーナスのお小遣いなどで買っているので、
今まで使ったことがありません。

セリーヌのバッグが欲しいけど今だとすぐ汚れそうだし、
将来のために貯金取っておくべきか、
株?とかはよく分からないし
家を建てる時に家具など拘りたいけど、
おそらく家のお金を使うだろうし、

みなさん何に使われてるかお聞きしたいです!

よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

将来子供と自分の為に取ってます😂無理に使わなくてもいいかと✨

あ

別の通帳にうつしてとってあります✨
とっても将来を考えるともし自分が突然介護が必要になったときとかに在宅が無理と家族が判断したら子供達の負担にならないようにしないとな、とか考えると全然足りる気がしないです🤔

はじめてのママリ

全て運用しています。

将来のために取って置いています。
もし、使う時は離婚した時か孫が出来たら譲ろうかと考えています。

必要なものや欲しい物は家計から出しています。
全く使っていません。

deleted user

独身のときのは、投資に回してます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

別にしてません。
旦那も別にしてないので家族のお金になってますね!
大きい支払い(車買う時)とか使うので😊👌🏻

deleted user

何も考えず取っています!
何か不測の事態があった時に使おうかなと😊
老後まだ残ってたら、欲しいものじゃんじゃん買うのに使うかもです😊

はじめてのママリ🔰

旦那の借金返済のために使いました😂😂😂

ma-.

私は、将来の為に使う予定です!

夫婦として先の事はわからないですからねー笑

もち

独身時代のお金は夫婦とも家族のお金になってます🙆
ヘソクリで一部とってありますがそれは万が一離婚やお金が必要になった時ようにもっています。

はじめてのママリ🔰

私も300万あったので、全額オーストラリアドル建て保険(確実に増えるもの)につぎ込みました!😊
旦那には秘密にしてますが、結局、13年の住宅ローン控除終わってからのローン繰上げ返済に使うか、息子の進学費用に使いますよー!