※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子が言葉が少ないことやイヤイヤ期で思い通りにならない時があり、成長に戸惑っています。

最近息子のことを育てにくいなぁと感じることがあります。

言葉はほぼ喋れません。
ママ、バス、いやいや、わんわん、にゃーとか😅
こちらの言っていることは理解しているように感じます。
〇〇持ってきて!とか
座ってとか言うとちゃんとできます。

自我が強くなったのかイヤイヤ期なのかもう思い通りにならないと泣き叫びます😅
スーパーで泣いて床に転がったりはしませんが
欲しいものは買わないと(自分で手に持ってないと)ずっといやいやとか泣いたりひどいです💦
こんなもんですか??

言葉はもう少し喋れてもいい年齢だよなぁ。と
ほぼ毎日感じます💦

コメント

deleted user

そんなもんじゃないですかね😆
床に寝転がらない時点で育てやすいと感じてしまいますが😂
言葉もうちもひとりは2歳数ヶ月から突然喋り出しました👍✨
全然まだ大丈夫と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?🥺
    床なしだといいほうでしょうか😂
    突然だったんですね!!
    息子が喋る姿が全く想像できないです😔
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます✨

    • 2月15日
コキン

そんなもんだと思います😂
ママ、バスとかそれぐらい喋れたら十分かと👌
うちの母が昔私の弟が3歳になってもあまり何を言っているのか分からなかったと言っていましたよ~

うちの息子もイヤイヤでめちゃくちゃ泣きますし、スーパーでも動画見ながらならやっとカートに乗ってくれるぐらいです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんですかね🥺
    言える言葉が少ないのでママママ言ってます笑

    スーパー大変ですよね😭
    今日は本当に行くんじゃなかった。て思いました😔

    • 2月15日
deleted user

うちも下の子が全然喋りません🙌
ママリさんのお子さんと同じ行動+床に座り込むor暴れるです🤭笑
言った言葉が理解出来ていればさほど心配要らないと保健師さんやママリでも聞いたのでまだこれからかなあと思っています✨
でももうお話出来る子が多くなりますし心配にはなってしまいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいの年齢ですね!!
    心配になりますよね😭
    児童館とか行っても明らかに息子より小さい子が喋ってたり…😂
    言った言葉が理解できていたらあまり心配いらないんですね🥺
    ちょっと安心しました😭

    • 2月15日