※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が沐浴用具と一緒に落ち、左頭側面前が赤くなりました。たんこぶはできるでしょうか?#8000に相談し、水曜日まで様子を見て、明日の健診で保健所に相談する予定です。

生後4ヶ月の娘 首はすわってます。

22:00過ぎくらいにお風呂から上がる時
沐浴用(空気入れるタイプ)で待たせていたのですが
(蓋の上)
今日に限ってコンタクトしてなくてメガネを取ろうとした
その瞬間にその一瞬で傾いていたのか沐浴用のやつと
一緒に落ちてしまいました。
見た時には沐浴用の上に身体左半分すこしのっていて
仰向けでした。
すぐに泣き、身体のチェックをしたところ
左頭側面前の方がすこし赤くなっていました。
他は大丈夫そうです。

その後ミルク150飲み干し今は寝ています。
先程確認したら、打ったと思われるところがぷにぷにしていた
のですがたんこぶは出来るのでしょうか?
#8000には既に電話していろいろ対処法、これからのこと
聞いています。
水曜日までとりあえず様子見です。

明日は丁度4ヶ月健診があり
保健所にいくので
聞いてもらい見てもらえるなら
見てもらおうと思ってます。

#8000に電話したら
この時期の子はたんこぶ出来にくいと
言われましたが打ったと思われるとこが
ぷにぷにしてるのでたんこぶなのかな?なんだろう?って
思ってます……

コメント

はや君ママ

いつもと同じなら様子見でいいと思います
多分病院行ってもミルク飲んでいつも通りならレントゲンとかとらないと思います

  • しま

    しま

    そうですよね、病院行っても様子見
    って言われますよね🥲
    #8000に電話した時も様子見といわれ水曜日までしっかり見てくださいっていわれました(._.
    ですが不安ですね……

    • 2月14日