※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ゲップをすると大量に吐いてしまい、その後また欲しそうにしています。どうしたらいいでしょうか?

ゲップさせようとするとむせて飲んだ量全部出た?ってくらい大量に吐いちゃいます。
吐いた後また欲しそうにしてるしどうしたらいいのやら🥲🥲

コメント

なー

吐き戻し困りますよね💦
沢山吐いたら少し時間を置いて…って言われますけど
そんなんしてたら一生飲めない!って思って
欲しそうにしたら飲ませてました🤣

長男はたぶんちょくちょく飲みタイプ?だったので
少量をこまめに飲んでました

次男は飲めるけど下手くそで空気沢山飲んじゃうタイプなので、途中で何回かゲップさせてます

あと、飲ませるときの姿勢はなるべく縦にしてます
横にして飲ませて、ゲップのために起き上がらすタイミングで大量に吐かれることが多かったので💦

ほぼ膝の上に座らせる感じで、首と頭を支えながら飲ませてます

そうすると何故かわからないんですけど上手にゲップできるし、吐き戻さなくなりました

うちの子だけかもしれませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近吐くのおさまったと思ってたらまた吐くようになっちゃって😅
    ミルク100ミリのませたらそれ以上に吐いてる量が多い気がして困ってます、、

いつも横抱きだったので縦抱きで挑戦してみます!!

ありがとうございます😊

• 2月15日
ママリ

飲んだあとすぐゲップの体勢にしちゃうと大量に吐いちゃうこともあります!!
1回飲めたら横抱きのまましばらく待ってゲップ体勢にしてみたらどうでしょう??
あとは一気に飲ませすぎてるとかはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも飲んだ後すぐゲップさせちゃってました😅
    一気に飲ませてから最後にゲップさせるようにしちゃってました、、

• 2月15日
向日葵

ゲップの勢いで吐いちゃうのありますよねー😭
私は途中から、あまり前傾姿勢にせず、普通に座らせる感じで、背中の上の方をトントン叩くのではなく、さする。というやり方に変えてから、ゲップが出る確率も増えた気がします。

吐くのは、今も一口ゲロぐらいがたまに出ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は雪崩れのように大量に吐いて胃の中の物全部出たんじゃないかと焦りました😅
    なるほど!さするやり方でやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日