※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
その他の疑問

カメラに詳しい方に質問です!一眼を始めようと思っています。全くの初心…

カメラに詳しい方に質問です!

一眼を始めようと思っています。
全くの初心者で、カメラに関して全くわかりません(^^;)
今のところ、本体はすでに購入しレンズを何にしようか考えているところです。

メルカリで色々見ていて
COSINA 70-210mmのズームレンズが¥1600
Canon 55-200mmのズームレンズが¥6500
の2つで迷っています。どちらも美品です。

やはり安く抑えたいのでCOSINAのズームレンズがいいかなーと思っています。
でも70-210と55-200でかなり実用性が変わるというのであればCanonも考えています。

娘を撮ったり、風景を撮ったり、あとはディズニーが好きなのでディズニーのショーパレを撮ったりもしたいです!
どちらがいいですか/(^o^)\!!?

ご意見お聞きしたいです!

どなたかよろしくお願いします( i _ i )

コメント

さなママ

ちなみに本体はCanon EOS20Dです!

elie🧸

接写もしたいなら55ーですね。
望遠に重きをおきたいなら210まであるのがいいのかもですが、55-200もあまり変わらない気がします。
本体がキヤノンのものならキヤノンのレンズオススメします♡

• さなママ

さなママ

ご回答ありがとうございます!
    やはりCanonのレンズの方がよりいい写真が撮れますよね(T ^ T)
    うわあああどうしよう思い切ってCanonを買ってしまおうか…
    迷ってしまいますね(^^;)

• 11月1日
  • elie🧸

elie🧸

接写用と望遠用2つレンズ持ち歩く人も多いですが、子連れだと現実的ではないですしね💦

我が家は18-135のレンズで夜景とか含めすべてのシーンが何とかなってます!

• 11月1日
  • さなママ

さなママ

そうなんです!安い70-210を買って、もう1つ35-70くらいの安いレンズを探そうと思ったのですが、1つで済むなら1つにしたいと思い質問してみました☺︎
    貴重なご意見ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます💓

• 11月1日
りー

200mmだとハーバーショーやフロート上のキャラクターを撮るには物足りないと思います。
子どもを撮るなら望遠はそこまでいらないので50mm~で十分かと思います。

• さなママ

さなママ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね…
    たぶん一眼を使うのはディズニーが主となるので-210mmにした方がいいですかね(^^;)
    もう少し考えて見ます。
    貴重なご意見ありがとうございました☺︎

• 11月1日
  • りー

りー

250mmくらいあるとそれなりには撮れるかと思います。
    ただ望遠になればなるほど重くなるので子連れだとなかなか大変ですよね…

• 11月1日
  • さなママ

さなママ

ミキオタの私には殺人的な写真ですごちそうさまです(^O^)←
    カメラバッグはベビーカーに引っ掛けちゃうと思うので大丈夫っちゃあ大丈夫なんですけど子供が大きくなった事を考えると軽いに越した事はないですよね(^^;)

• 11月1日