※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
家族・旦那

旦那の携帯、見るもんじゃないですね😇なんだか最近おかしいな〜と思い、…

旦那の携帯、見るもんじゃないですね😇
なんだか最近おかしいな〜と思い、旦那はロックかけてたけど普通に旦那の誕生日だったので解除できました😅
女関係ではなかったけど、お金関係が…💸

元々息子が産まれてすぐに350万の借金(金融機関3社から自転車操業)がわかり、私が立て替えて一括で返済しました😓
その時は離婚も考えましたが、旦那が反省した様子だったので今回だけは、と許しました。
反省からか家事・育児はすごくよくやっていますし、それまで旦那の自由にさせていた給料を全額私が管理するようにしました。
また借金がわかった時は即離婚すると約束しました。

今回携帯で見たのは、LINEで何人かの友達にお金を貸してくれとお願いしていて、うん万円ずつ借りてるようでした😮‍💨たぶんパチンコですったんだと思います。
銀行残高も見れて、35円でした🤭
12月がボーナス月だったので20万渡したのに、35円?と絶句です😮

もーお金の管理できない人間は治らないですね🤯
金融機関からはまだ借りてないようなので友達同士の事だから口も出しにくいし、モヤモヤします😩
パチンコや競馬は辞めるように言っても辞められない(最早病気)みたいです🤬
何で自分の持ってるお金以上を使うのか…小学生以下の金銭感覚で理解できないです🤦‍♀️

こういう人間はどうしたらお金の管理ができるようになるんでしょうか?
家のお金は私が管理し、子どもの貯金も金庫で鍵をかけているので無事ですが、せめて自分のお小遣いの管理はしっかりして欲しいです😓

コメント

こむぎ

お金のだらしなさは治らないですよね😇
うちの旦那も1年で200万近くゲーム課金とパチンコに使ってました。しかも子供の貯金から勝手に引き落としてです!
義兄も結婚する時に借金をかくしてバレて奥さんが返済してました。なのにまた借金しようと奥さん名義とうちの旦那名義に借金の申し込み?みたいな書類が郵送されてきてブチ切れました。義兄の奥さんも口座からお金取られてたみたいです。
旦那の口座も私が持っていますしお金の管理は私がしてますが寝てる時にこっそり財布から取ったりカード持っていかれたりです。義兄の方も。
どういう教育して育ったのか不思議でしかないし私も義兄の奥さんも次は離婚ねとは言いますが懲りずに隠れてバレなきゃいい精神で続けますね😅

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり一回死なないと治らないんですかね🤜😇
    一応口座から勝手に使われている事はないのですが、いつ財布から抜かれるか…🙉
    お小遣い渡しても使い切ってしまうから金額上げたところで意味ないし、呆れますね😇

• 2月14日
  • こむぎ

こむぎ

ふざけてますよね笑
    義兄の方は実家住みで携帯などの支払いはすべて義両親がしていて生活費もいれてないのに働いた分の給料は義兄がギャンブルに使い込み貯金なしです。たまにギャンブル関係でこういう事したいからいくら貸してほしいと連絡来ますが無理の一言です😇
    我が家の旦那も他に色々やらかしたのでお小遣いなしにしました。お小遣い欲しいならまともに生活して信用戻して変わった事が目に見えたらねと言っています🤭

• 2月14日
  • 六花❄️

六花❄️

支払いしてないのに貯金0はやばいですね💦
    実家住みのメリット無しですね…😭
    旦那はお金関係以外は悪い所がなくむしろよくやってくれるのですが、本当に金銭面だけクズなんですよね🤦‍♀️
    まぁ、いざとなったら離婚すれば良いのですが、ギャンブルさえやらなければな…と思います😓

• 2月14日
  • こむぎ

こむぎ

やばいですよね💦
    わたしの知ってる限りですが何かだめな部分ある人は家事育児よくやってくれる人も多いです😣
    大人なので友達に言わなくてもいいとは思いますが私なら共通の友達と知り合いの人には旦那がお金貸してって言っても貸さないでほしいと言うかもしれません。このパターンでだいたい旦那側は返せないので奥さんや子供の貯金から返してる方結構みます。

• 2月15日
  • 六花❄️

六花❄️

私や子どもや家族の貯金に手を出されなければもう諦めるしかないですかね😓
    年齢も地元も違うので、共通の知り合いはいないので、友達同士で勝手にやり合ってもらえば良いのかな💦
    私は一度大金を立て替えてるのでもう二度としませんし、私や子どもや家族の貯金は旦那には引き落としができないので、お金が足りなくなったら臓器でも売ってもらおうと思います🫁

• 2月15日
  • こむぎ

こむぎ

諦めも見守る事も大事ですよね😭
    子供いるし見本になるような行動してほしいですね😣
    臓器!私も旦那にいざとなったらそう言います!

• 2月15日
  • 六花❄️

六花❄️

旦那からお小遣いあげて欲しいと言われたので、直接話しました😅
    どの面下げて言ってんだって事と、お金の使い方について話しましたが、どこまで通じたのやら🤷‍♀️
    今後もあまり酷いようなら離婚も検討しようと思います😂
    お話聞いて頂き、ありがとうございました😊

• 2月16日