※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

おしゃぶりをあげずに添い乳で夜中4回起きるので、おしゃぶりを試すか悩んでいます。やめられるか心配です。経験を教えてください。

いまおしゃぶりはあげてないのですが夜中4回ほど起きて添い乳してます。
おしゃぶりあげてみようか迷ってるのですがやめれなくなるのも大変かなと思って迷ってます。
なに経験あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期からならわざわざあげない方がいいかなぁと
私は思います😭😭
夜間断乳してみたら意外と寝たりしますよ😭✊🏼
おしゃぶりは執着したらやめずらいので😭😭

• めぐ

めぐ

そうなんですね。。夜中起きるのが辛くておしゃぶりにしてみようか迷ったのですがやめといた方がいいですかね🥲寝る前にミルクとかあげた方がいいですかね?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ミルクあげてみてぐっすり寝るなら1度やってみたらどうですか?😊

• 2月14日
  • めぐ

めぐ

完母なのですが一度ミルクあげてみます!ありがとうございます😊

• 2月14日
ままり

下の子おしゃぶり新生児から使っててやめられなくなったらどうしようと思ったら、4ヶ月からおしゃぶり怒るようになりました

上の子はおしゃぶり拒否でした
添い乳ニ時間おきでした
夜間断乳効果なし
ほっといたら2時間ないてた
最終的に一歳3ヶ月で断乳