※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
お仕事

経営不振で職場が閉店。引っ越し中で新しい仕事を始めたばかり。他店舗への移動か辞めるか悩んでいる。通勤時間が増えると週6の勤務が難しい。美容室で働いているが、他の仕事を考えている。どうしたらいいか焦っています。

コロナで経営不振のため職場が閉店します。
引っ越しを機に転職したばかり。まだ2ヶ月しか働いていません。引っ越しの為娘も保育園を辞め、旦那が休みの日だけ働かせて頂いているのですが…閉店となりました。
小規模チェーン店の為まだ他の店舗はあるのですが他の店舗に移動するか辞めるかで迷っています。
現在自宅から職場まで30分の車通勤をしているのですが移動になると次は1時間かかる距離になります。
4月からは保育園が決まっていて保育園に入ったら週6で働く予定でした。このままだと週6入るのも難しいとのことです。
日曜、祝日が定休日、3時半受付終了、遅くても5時には帰れる店を辞めたくはないです。
美容室で美容師として働いているのですがこんなサロンは他に無いと思い…
みなさんなら辞めて他の仕事をしますか?
今日決まった事で焦っています…

コメント

初めてのママリ🔰

個人サロンで働いてあったのなら
抵抗があるかもしれませんが
イワサキというチェーン店では
パートさんは土日祝休めるし
時間もシフト制なので
14時で帰る人もいれば
16時や17時まで働く人もいます
自分で自由に選べます!!
出勤時間も9時からや
10時からとか決めれます!!
働きたい分働ける感じです!!
もし美容師を続けたかったらの候補としてのお話でした🙇‍♀️

• にょん

にょん

イワサキ!人は大丈夫ですか…?💦
    実は妊娠前はプラージュで働いていて、現在はカラー専門店なんです💦笑
    そんな早く帰れるんですね!!ビックリです!😳
    プラージュは決まった時間まで働かないとダメだったのでイワサキも同じ感じかと思っていました😳

• 2月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

人はぶっちゃけ店舗によります🥲
    私はいま同級生とか
    上司も歳の近い人達と
    お母さん的年頃の人達で
    優しい感じの人ばかりの店舗なので
    子供の事で急にお休みとかも
    大変だね💦気にしないでいいよ!っと対応してくださいます!!
    時間は面接の時に
    何時から何時まで働きたいと言ったら
    シフトその時間だけです!!
    変更したい時は上司に相談したら大丈夫です🙆‍♀️⭕️
    社員になると閉店の18時まで必須ですがパートは自由です✨

• 2月14日