※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

義母と絶縁した方いますか?うちの義母は結婚前から中々大変な人で、周り…

義母と絶縁した方いますか?
うちの義母は結婚前から中々大変な人で、

周りが自分の思い通りにならないと怒る。
会うと金、借金、親戚の愚痴しか言わない。
息子(うちの旦那)に怒られて自分の立場が悪くなりそうになると、全く関係ない嫁(私)の話に会話をすり替えて私を責めだす。
キレだすと発狂して止まらない。

細かく言うともっとたくさん嫌なところがあるのですが、まとめるとこんなかんじの人です😩

そんな義母ですが年始にうちの旦那と大喧嘩になり、そこから今まで1ヶ月ちょっと連絡とっていません。
喧嘩の内容が、
私が双子妊娠中でハイリスク出産の括りに入る為、産んでから周りに出産報告をしようとしていたのに、
義母が旦那の地元友達に双子妊娠を言いふらしており、これ以上話を広めないでほしい。と旦那が電話で伝えたところ義母が激怒して大喧嘩に発展しました。(横で会話聞いていましたが、めちゃくちゃ優しく旦那は伝えていました😂)
そこから義母がヒートアップしてなぜか私への批判に話がかわり、
義母の頭の中で私はとんでもない非常識な女になっていたようでものすごく責められました😅💦
(電話した時口数がいつもより少なかったのが不快。とか、嫁なら旦那の実家の墓参り自分から行くのが常識だろ!!とか、元旦じゃなくて1月3日に新年の挨拶の電話してくるのは遅い!非常識!!などなど)ちなみに旦那はそんな常識を義母から教わったことは無いらしいです。笑

ってかんじのことがあり、旦那も話の通じない義母に怒ってとりあえず今は距離置いてます。
今後4月に出産を迎えますが、義母が嫌いすぎて孫を会わせたくないです。
会えば金の話や他人の愚痴だし、今後自分の子供の耳にそんな汚い話入ると思うと嫌で仕方ありません。
でもこれから出産報告とかはしなきゃいけないんだろうなあ…それからこの大喧嘩はなかったことにされて知らぬ間に関係修復されてそうだなあ…。とか思うと今後が憂鬱です😩
でも旦那からしたらたった1人の母親って考えると、絶縁したいなんて簡単に言えません😭
絶縁した方はどうやって絶縁までもっていきましたか(><)?
参考にお聞かせください。

コメント

ママリ

絶縁しました🙋‍♀️
会わない会わせない、もう知らない人です。
私は鬱になりましたよ。ドクターにはっきり原因は義母だと言われました。
旦那に話をして、死んでも会わないでいいと言ってくれました☺️(旦那は年に1回くらい会いますしラインなどしています。)
今妊娠してますが、隠してます。お腹の子も息子も会うことはないです👏

はじめてのママリ🔰

義母というか義家族と絶縁疎遠です☺️
2番目が生まれたことも報告してません😂
連絡もとりあってませんし主人は携帯の番号変えたけどその番号すらおしえてません😅
特に絶縁すると宣言したわけではなく自然消滅みたいな流れで連絡取らないようになつまてその流れでさようなら〜👋です☺️
もう3年半経ちますね!笑

はじめてのママリ

義父母も実母も絶縁です

普通にブロックしてます
娘達は旦那と義理家行ったりしますが

🦖🦖

義母が息子の事にいちいち口出しできて、さすがに私がキレて旦那が義母にそんなこと言うなって言ったら義母と絶縁?というかもうあっちから関わりません。と言われました!!
その後旦那が話し合いたいとLINEしたのにもう3ヶ月くらい未読無視です笑
義母本人には妊娠してること伝えてないし、息子も1回しかあったことありません!!

はじめてのママリ🔰

大喧嘩して揉めに揉めて絶縁しました!親族からは男1人なので(旦那長男)お前が親の面倒みろ!と言われてますが知らなーいって感じです