※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で産み分けに興味。タイミング難しく、ゼリーなどの影響も気になる。経験者のアドバイスを求めています。

不妊治療(タイミング法)しながらゼリーなどで産み分けされた方いますか?

ゆるく2人目妊活中です。
高温期13日くらい続いていましたが、今日下がってしまいました😭
4月になってもダメそうなら、病院に通おうと思っています。
1人目は多嚢胞でクロミッドとタイミング指導をしてもらって授かったので、2人目もまたクロミッドからのスタートになると思います。

2人目はできれば女の子がいいのですが、やはり不妊治療しながらだと排卵日より前にタイミングを取ったりするのは難しいですよね…
食生活やゼリーくらいしかないのかな?と思ったのですが、ただでさえ妊娠しにくいのに、ゼリーを使うとさらに確率が減ってしまう?など気になっています。
経験者の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

ゆかち

私も出来にくいと思いますがゼリーだと毎回使わないと行けないので大変ですよね😔
私は排卵日に一度だけのタイミングでは1年間タイミング療法して出来なかったので自信がないです😭

• ママリ

ママリ

確かに毎回ゼリー使うのも負担ですよね💦
    できやすい体質なら、産み分け挑戦するんですけどやっぱり不妊ぎみだとキツいですよね😭

• 2月15日
🐰

不妊治療しながら産み分けして女の子出産しました!
ゼリーを使うことで確率が下がることはないです!ただ女の子希望の場合排卵日2日前のみでタイミングをとるため妊娠しづらいですね😭男の子なら排卵日で良いので卵胞の大きさみてよければ排卵の注射打ってその日にタイミングとれるので女の子より妊娠の確率が上がります👶🏻