※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入園し、バレエシューズを履けない場合、マジックテープ付きの室内靴が良いでしょうか?アドバイスください。

4月に子供が幼稚園に入園します🌸

上履きについてですが、特に園の指定はないです。
“バレエシューズなど”という記載でした。

子供はプレにも通ってバレエシューズは履きなれてますが自分で履けません。
その場合、イフミーのマジックテープ付きのような室内靴の方が良いでしょうか?
アドバイスお願い致します

コメント

さすけ

そのうち履けるようになるので大丈夫かと思いますが、うちの園だと白シューズで後ろの所に紐で輪っかを作って履く時にそこを引っ張るってやってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての幼稚園なんです。
    先生が色々教えてくれますよね😊バレエジュースが多いのかなと思うので検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

プレにも通っておらず、上靴なんて履いたことなかったですがバレエシューズタイプの上靴を最初から履いています。
マジックテープの上靴の子はクラスに1,2人くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😲
    それでは、上の方に教えて頂いた紐で輪っかを作って練習します🌸
    マジックテープの子が少ないのであれば、バレエシューズにします!履けるようになった方が子供も嬉しいですよね😌

• 2月14日