※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

自律神経失調症で子育て中の方への日常の過ごし方について相談です。9ヶ月の息子がおり、自宅に戻る際の不安や、主人の出勤時間による長い時間の対応に困っています。

こんにちは。初めての利用(質問)です。
自律神経失調症の中、子育てをされている方がいらっしゃいましたら、どのように毎日を過ごされているのか?を伺いたいです。

私には現在生後9ヶ月になる息子がいます。
つい最近、自律神経失調症になり偏頭痛、目眩、息苦しさ等で今までの様な普通?の生活ができなくなってしまいました…。
今週中は実家にいるため大丈夫なのですが、来週からは自宅に戻るのでとても不安です。
主人は毎朝早く出勤、夜は遅い日ですと23時近くの帰宅なので、息子と二人きりの長い時間を毎日どうしていけば良いのか…。
自分で考えても良い方法に辿り着くことができず情けないです…。

コメント

ぶうちゃむ

私も3人目出産して4ヶ月ぐらいで自律神経やられてしまいました(´`:)辛いですよね…。
薬は飲んでますか?私はあまりにも辛い時は実家に頼ってしまいます(ノД`)でも頻繁なので本当に申し訳なくて情けなくなります…。
後は、上の娘達は勝手に遊んでるので私は横になってたりします(*_*)だけど皆でギャーギャーしてるのでゆっくりは休めませんが(>_<)
早く元気になりたいですよね(;_;)

• まめ

まめ

こんにちは(*´U`*)
    3人のお子様を育てていらっしゃるとは!情けないなんて、とんでもないです。いつもお疲れ様です。

薬は母乳のことを考えて制限をしていますが、息子本人は離乳食に夢中で…授乳ができず寂しいと感じているのは私だけの様なので、これを機会に卒乳をしようかと思います。

ぶうちゃむさんも私も、実家に頼ることができる環境を良かった!!とプラスに考えて、今はまず自分の体調を整えることを優先させられたら良いですね(´・_・`)
    それが子供へも繋がりますしね…。

予約ができたので、明日また病院へ行きます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月2日