※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

アパートで、管理会社から「生活音に気をつけてください」という注意書…

アパートで、管理会社から「生活音に気をつけてください」という注意書き(印刷で、部屋番号の記載はなく、内容的には上の階の全部屋に関わりそうなこと)がポストに入る場合って、対象の部屋だけに入れられてるんですかね?
それとも、上の階なら全てに入れるんでしょうか…??

コメント

としわママ

とりあえず全ての部屋に入っているとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• はな

はな

ありがとうございます😭
    元々は子供いる家庭が多かったのが、最近入れ替わって子なし世帯が多くなってきたのでうちのことかなと不安です😭

• 2月14日
ままり

私が住んでいるところはいつも、マンション全部屋に配布しています。と紙に記載されています💡

• はな

はな

ありがとうございます😭
    そこまでは書いてなかったです…💦
    アパート名の記載だけで、◯棟の方、とも書いてなかったので、別棟の可能性もあるのかもしれないのですが…

• 2月14日
ママリ🔰

私も前に住んでいたアパートで同じような注意書きのチラシが入ったことあります!

宛名がアパート名になっていて、隣のポストにも同じような紙が挟まっていたので、恐らく特定されないように全部屋に入れているようでした。

個人が特定されると、トラブルに繋がる可能性も高いので、管理会社を通じての騒音相談は、よほどのことがなければ、最近は全部屋にいれることが多いのかなと思います。

私も、日頃から気を付けてはいたのですが、子どもも小さく、我が家のことかなと思うこともあり、そこから物を落としてしまったり、何か音をたてることがあるとまた苦情が入らないかと不安でした😰

分からないのも、それはそれで色々考えてしまいますよね💦

• はな

はな

ありがとうございます。
    皆さんのコメント見ると、全部屋に入れてる可能性が高そうですね💦
    ◯棟とも書いてなかったので、別棟だったら良いんですが…
    子供が最近夜なかなか寝なくてうるさいのかなと心当たりもあるので気をつけようと思いますが、しばらくはほんのちょっとした音でも気にしちゃいそうです😭

• 2月14日