※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます。ミルクのストックがなくなりそうで、母乳もほとんど出ない状況です。ミルクを飲んでいるのに卒業できるか不安です。ミルクをやめたら寝る時にお腹が空くか心配です。夕飯を遅くにずらすべきでしょうか?

卒乳についてです。
1歳すぎて、今母乳とミルクは寝る前の1回のみです。もうすぐミルクのストックがなくなるので、もう卒業しようかなーって思ってます。

今は、
17時 夕飯200-250g
19時 お風呂
20時 ミルク240mlの後おっぱい各5分
です。

母乳はたぶんもう全然出てなくて、ミルクの後泣くからくわせさせて安心するって感じではあります…。なので、正直母乳はいつでも辞められちゃいそうなんですが、ミルクを哺乳瓶で240mlも飲んでるのに辞められるの?って感じです。

こんな感じだとそのままミルクやめたら寝る時お腹空きますかね…?夕飯を遅くにずらすべきでしょうか?

コメント

あむあむ

凄いですね!うちの子1歳の時そんなに食べられてたかな…😅
うちは夕ご飯18時頃食べさせて20時〜20時半寝かしつけでしたが寝る前麦茶のみで全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食いしん坊女子すぎて…あげればあげるだけ食べ、ごちそうさまをすると泣きます😞

その情報とても嬉しいです!18時ごろご飯にずらして卒乳目指してみます✨

• 2月14日