※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

真っ黒のランドセルに名前を書く方法についてお聞きですね。オススメの方法を教えてください。

背当ても真っ黒のランドセルに名前つけ
小学校からランドセルの背当ての部分にひらがなで名前書いてください、と指定がありました。

しかし…、よく考えたらうちで購入したランドセル、背当ても真っ黒でした😅ホワイトの布用マイネーム購入してみたら、水性でした😥
真っ黒ランドセルに名前書く場合、どんなものがオススメですか?

コメント

ゆみママ

ポスカ
ペイントマーカー
修正ペン
とかですかね🤔

• ゆう

ゆう

ポスカは水性らしいんですよね🤔
    ペイントマーカー初めて知りました!修正ペンも思いつきませんでした!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 2月14日
I&S&K

名前シール貼ったらだめですか?

名前さえ分かればいいのかなとおもうので、私なら防水の名前シール貼っちゃいます😅

• ゆう

ゆう

名前シールだと剥がれないかな〜?と思いまして🤔背中なので、余計に。
    息子の園カバンにお名前シール貼ってたら剥がれたんですよね💦コップとか色々貼れるシールだったんですが、カバンの合皮みたいなのはダメだったみたいで💦

• 2月14日
池

白いマステでも剥がれますか?
園指定のバッグ(おそらく合皮)の氏名欄である背当てのツルツル面に白いマステに油性ペンで書いて貼ってます、3歳入園から貼ってますが1度も剥がれません。ランドセルにやった事はなく参考にならなかったらすみません😭
ランドセルに直に書くのは躊躇われますよね😭

• ゆう

ゆう

白いマステ!なるほど、確かにその手がありますね🤔やってみたことないですし、お試ししやすいので、今度白いマステ買ってきてやってみようと思います✨
    直接書くのはそんな問題ないんですが、説明会で言われてあれ?背当て真っ黒じゃん😅となりました💦こんなところに伏兵がいると思いませんでした💦
    有益な情報ありがとうございます✨

• 2月14日