※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

メルカリの評価についてです。私が購入者で、これから評価します。・発…

メルカリの評価についてです。
私が購入者で、これから評価します。

・発送すると連絡があった日を過ぎても発送されず、予定の2日後くらいにこちらから連絡したら、今から発送行きます!と返信があり、発送されました。(たぶん発送忘れてたのかなぁと推測)
・到着した商品が直接封筒に入っていた。買ったものは本で、雨予報もあったので、出来ればビニール製の袋に入れて欲しかった。

このような状況の場合、評価どうしますか?
一応商品は無事に届いたので「良かった」にした上で、遅れるなら連絡欲しかった、ビニール袋に入れて欲しかったとコメントに入れようかなぁと思ってますが、「残念だった」にしますか?
それとも何もなかったように「良かった」にしますか?

コメント

あむ

相手が設定した発送目安を過ぎたってことですよね?

私なら発送が遅れたことに対して謝罪があったなら良い評価にしてコメントに残します!
特に何もなかったなら悪い評価にします😂

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    そうです。発送目安過ぎました💦
    しかも、最初のコメントで、○月○日に発送しますとの連絡も頂いてたのに、それも過ぎました😅
    発送目安過ぎてからこちらから連絡した時、謝罪はなく、これから発送します!とだけコメントがありました。

• 2月14日
  • あむ

あむ

そうだったんですね😥
    発送期限過ぎて謝罪なしだったこと、本が直接封筒に入ってたことを踏まえて私なら悪い評価にします🥲

• 2月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

やっぱり謝罪は重要ですよね💦
    ご意見ありがとうございました😊

• 2月14日
ぽせ

ビニールに入れて〜と思いはしますが、結果品物が無事であったなら私は良しとします!
発送については、購入時に記載されていた発送期限を過ぎていた場合悪い評価にしますね🤔

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    雨は降りましたが、商品は無事でした😅
    ただ、発送期限過ぎても連絡なしで、こちらから連絡してようやく発送してくれたので、ちょっと引っ掛かってます😅

• 2月14日
  • ぽせ

ぽせ

発送期限過ぎても発送して頂けず連絡や説明がなく不安な取引でした〜みたいな感じで書いて悪いにしますかね🤔

• 2月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほどです🤔
    今まで悪いをつけたことがなく、ちょっと罪悪感ありますが、不安な取引ではあったので、ご意見参考にさせて頂きます!

• 2月14日