※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

妊娠を考えていない方で、サイズアウトした服を捨てるべきか悩んでいます。2人目を考えているが妊活はしておらず、年齢的に焦りを感じつつも気持ちが追いつかない状況です。服は毛玉になっているものを捨てたが、スペースを取るため悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

次の妊娠をまだ考えていない方で、サイズアウトした服、捨ててますか?
2人目出来たらいいけどまだ妊活していなくて、何年後かなと思っています。
年齢的には妊娠を急いだほうが良さそうだけど気持ちが追いつきません😇

私はすぐ捨てたいけどもし2人目出来たらまた買うのもったいないし、でもスペースとるし、毛玉になっているものは捨てましたがそれでも大量にあります。
皆さんは、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2歳7ヶ月なら捨てます!キレイに保管したとしてもやはり次生まれて着れる頃には古い感じになってると思いますし。
それに季節が違うかったらお下がりすらできません😂

• chan

chan

たしかにそうですよね。
    服にも流行あるし、前向きになります!

• 2月14日

2人目予定なくて処分してましたが2人目できて姉からおさがりもらえる分全部貰いました😂

• chan

chan

またもらえること予想していませんでした😅
    処分しちゃいます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

少しでもお金になるように
フリマアプリに出品してます😊

• chan

chan

フリマですね!
    いいですね!
    キレイなものは出品してみます!

• 2月14日
ぽんぴ

うちの場合二人目はすぐ!って感じだったので哺乳瓶とかすべてとっときました。

三人目はとくにかんがえてなかったので二人目産んで引っ越す際に全部捨ててしまいました(笑)
けど、キレイなもの、ブランド品などはなかなか捨てられず取っといてました。
売ろうか親戚にお下がりしようかなーってずーと悩んでました。

七年ぶりに三人目ができたのでとっといてたふくはその子に使いたいと思います!
が、その他は全部イチからそろえました。
イチから揃えるのなかなか楽しかったです(笑)

• chan

chan

男の子ならまた服も違ってまた揃えるの楽しいですよね☺️
    キレイなものだけとっておきます!

• 2月14日