※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
家族・旦那

私はガンで今は元気ですがいつどうなるか分かりません。今は元気なので…

私はガンで今は元気ですがいつどうなるか分かりません。

今は元気なので、実家、旦那と普通通りにもどってますが、私の頭のなかにはいつも死があります。

回りはどこまで理解してるのか分からず、大丈夫、治るの一点張りで、相談にもなりません。旦那は頼りなく何一つ自分で決められません。

子供たちの生活基盤、私に万が一のことがあった場合に備えて色々と整えていきたいのですが、

例えば、微妙に実家や義実家から距離がありもっと近くへ行くべきか…。
私が入院中は義実家が保育所への送迎してくれてたのですが、少し遠いと言われてるので近くに転園すべきなのかとか、色々と旦那に相談してますが、へえーとかふぅーとか言うばかりでなにも先に進まない。
引っ越ししたとしても

金銭的にも治療費もかかって毎月赤字をどうしていくのかとか…。
なんの答えもでない。

それじゃなくても子育ててイライラしてるのにさらにイライラが止まらなくて、病気にもイライラが一番悪いと思ってるのに。

誰も分かってくれない。
誰も助けてくれない。
誰も支えてくれない。
誰も決めてくれない。

疲れてしまった。

今日は抗がん剤して保育所へお迎え行かなきゃ。

コメント

Swifty

毎日お疲れ様です。
抗がん剤治療も辛いですよね。
良くなることを願いつつ亡くなったことの考えるのは悪いことじゃないと思います。
自分がいなくなっても家族はちゃんとやっていけるのか心配ですよね。
ほんとは旦那さんが主体で色んなこと提案してくれると幸せうさぎさんも治療に専念できるのに、少し残念ですね。
地域のカウンセラーさんにお話聞いていただくとかはどうですか?
きっとたくさんのがん患者さんとお話しされた経験があって色んな選択肢を与えてくれると思います。
私の母が癌で闘病していた時は病院側から紹介してくれました。
今は特に孤独を感じやすいと思いますが幸せうさぎさんは一人じゃないですよ。
治療続きでカウセラーさんに会うのが疲れるのであればママリに投稿でもいいと思います。
どうかお一人で抱え込まないでくださいね。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

田舎なのでそういうものがないみたいで、ガンセンターの人はいるのですが、なんとなく微妙で(´・д・`)

昨日は病院の心理士さんに話を聞いてもらいましたが、聞いてもらうだけです。
    解決策もなく、困ったねぇーって感じで。まぁ仕方ないですよね。

ママリを利用させてもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月15日