※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
住まい

注文住宅を計画していまして、アドバイス頂けたらお願いします!キッチン…

注文住宅を計画していまして、
アドバイス頂けたらお願いします!
キッチンはタカラで考えています。オプション等付けて良かったものいらなかったものを聞きたいです。

又食洗機は施主支給にはなりますがオープンタイプの引き出せるのにするかをまよっています。そーゆうタイプにされた方使い勝手はどうですか?
IHの仕様でおすすめとかもあれば知りたいです!

コメント

ひな

昨年に新築完成し
タカラのキッチンを採用しました☺️
食洗機はBOSCH60タイプを別施工でとりつけました。
キャビネットが全部ホーローが良かったのでグレード選びに注意したのと
家事らくシンクにしたのですが、シンクの中でまな板を使うと作業スペースより低い位置で切ることになるので、キッチンの高さを85ではなく90センチにすればよかった思いました🥲

IHはラジエントを使うか?
サイズが2種類あるので、そちらを気にしてみると良いかもです!
最新型がよかったり費用を抑えたいなら施主支給もできる場合があるみたいですよ😃

• 梨

詳しくご丁寧にありがとうございます😭参考にさせて頂きまたメーカーさんにも話きいてみます!たすかりました!ちなみにお使いの食洗機使う時床びちょびちょになりますか??デメリットとしてきいていたので💦

• 2月20日
  • ひな

ひな

確かうろ覚えなのですが、タカラさんだけがシンクの真下に食洗機を配置できてびしゃびしゃにならない〜という強みがあったと思いますが、
    条件次第では確か浅型?しか採用できずだった記憶があります🤔
    日本製の食洗機は予洗いを推奨しているので、床びしょびしょになる可能性がありますが、海外食洗機は予洗いが必要ないのでシンク下ではありませんが、びしょびしょならずにすんでます!
    生活スタイルや国内海外製それぞれ一長一短があるのでYouTubeで色々見てみるとおススメですよ☺️

• 2月21日
  • 梨

詳しくご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️タカラで話きいてみたり調べてみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

食洗機は分かりませんが...

私と旦那の間をとって85にしたので
レンジフードはちょっと上げてもらいました😊

• 梨

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!!助かりました😊

• 2月20日