※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたん♡
家族・旦那

みなさんに質問です!出産後旦那さんにたまにイラっとはしてましたが上手…

みなさんに質問です!
出産後旦那さんにたまにイラっとはしてましたが上手くいっていると思っていました。
しかし、おととい私の言葉や言い方がキツくて旦那さんが我慢しているということが判明し、仕事の休憩中も私の言動を思い出しイライラして休めなかったと言われました。。
私はそんなつもりはなかったのでビックリしたのと同時に悲しくなりました。
そーゆうことがあったら言ってと言うと子どもの前でケンカしたくないし言えるわけないじゃんと言われてしまいました。
それを聞いてからというもの話すことも怖くなり自分が喋らなければいいんだと思い会話も減ってしまいました。
みなさんもこんな経験ありますか?
自分が悪いのは分かっていますが旦那さんとどう向き合えばいいのか分かりません。

コメント

ℳee☆*:

こんにちは😶☆

私も、結構キツく言ったりしてます🌀
産後なんで、あたりキツくなったり
する事もあるみたいです😮!

ご自身で悪かったな😨って思うのであれば
旦那さんにも、ごめんねって言って
いま思ってる事も言ってみたらどうですか?

これからもずっと育児で大変ですし
旦那さんと一緒に頑張る為にも✌️

• くぅたん♡

くぅたん♡

ありがとうございます!
    そぉですよね謝って思ってること伝えたほうがいいですよね!!
    謝りたくないけど。。笑

私は思ったことなんでも口に出しちゃうタイプなのですが旦那さんがこんな感じなので表面上は良くても本当のところは分からないって思ったら怖くなってしまって。
    けどこれからもずっと夫婦なわけですし気まづいままも嫌なので頑張ってみます!(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 11月1日
  • ℳee☆*:

ℳee☆*:

私も、思った事なんでも
    言ってまうタイプです✌️
    傷つけてることも
    多々あるやろなって感じです!笑

だから、先に謝ります☹️
    実際、我慢させてたんやったらなおさら😱
    旦那さんも、気まずいの嫌やと思いますし
    頑張ってください♡

• 11月1日
  • くぅたん♡

くぅたん♡

さらにコメントありがとうございます!
    ですね私も謝るの嫌なんて言ってる場合ではないですね。。
    ありがとうございます〜頑張ります!♡

• 11月1日
かなま

私も産後すぐの頃は、ホルモンのせいからか、主人に八つ当たりばかりしてました。主人がイライラした時に八つ当たりされる事もあるので、ウチはお互い様だと思いながら、生活してますよ(^ ^)
お互いの性格にもよりますが、ウチは、頭に血が上っても、すぐ冷めるタイプなので、お互いケロッとしてます。
独身の頃、お付き合いしていた方が、くぅたんさんのご主人のような人でした。話す内容も気を遣い、疲れてしまったので、お別れしてしまいましたが…。

• くぅたん♡

くぅたん♡

ありがとうございます!
    おたがいさまなら本当いいですよねー
    そしてケロっとできるの理想です!!
    私たちはお互い引きずるタイプなので。。

私はこーゆう性格だから分かってほしいし夫婦だから旦那さんにまで気を遣いたくないって本人に言ったんですが納得していないようで。
    確かに夫婦といえども人間同士なので少しは気遣いも必要なのでしょうが、私も疲れてしまいます。
    結婚する人間違えたかな〜とたまに思ってしまいますよ。

• 11月1日
reico84

やっぱり話し方や言い方ってイラっとしたりするのはお互いにあると思います!
子どもができるとなかなかゆっくり会話できないですが、コミュニケーションは大切ですよ♡あとは、ねぎらいの言葉をかけてあげるだけでも変わるはずです!
うちはお互いに、いつもありがとう。今日もお疲れ様。疲れてない?大丈夫?と常に声をかけるように心掛けてます!
それだけでイライラもふっとびますよ〜♡

• くぅたん♡

くぅたん♡

とっても理想の夫婦ですね◡̈♥︎
    うちも家事を色々手伝ってくれるのでありがとうとは毎回伝えているのですが。。

本当に私に愛情があるのかな?って思ってしまいます。。
    けどコミュニケーション大事にしたいと思います!
    ありがとうございます!
    このモヤモヤ早く吹っ飛んでほしいです〜

• 11月1日
ちえみ

私も出産後 旦那にイライラしています。まだ生後21日目で実家に里帰り中ですが… 旦那が毎日のように会いに来て能天気に娘を可愛い可愛いと、やっと寝せたのに触りまくり起こす😆 旦那はただただ可愛い❤だけ
私は朝 昼 夜もなく赤ちゃんの世話…自宅に帰ったら旦那の世話までせなぁ~と思うとテンション⤵⤵⤵

• くぅたん♡

くぅたん♡

今大変な時期ですよね!
    3ヶ月にもなると1人遊びを始めたり、だんだんと楽になってくるので頑張って下さいね♡
    旦那さん。。娘を可愛がってくれるのはいいんですけどね〜苦笑

けど自宅に帰ったら可愛いだけの娘が泣き止まなかったり大変な思いを沢山するのでそれを味わってもらうといいですよ😏

• 11月1日
  • ちえみ

ちえみ

(笑)そうですねぇ~ 娘のお世話を一杯してもらお~っと

• 11月1日
くまちゃん

私も気持ちが表に出てキツくなってしまうことあります😢指摘される方も辛いですよね。
なので、夫に対してお願い事をするときは赤ちゃん言葉でするようにしています…。
話し始めるきっかけが掴めないときは、赤ちゃんを挟んで会話すると話しやすいかもしれません☀

• くぅたん♡

くぅたん♡

そぉですね子どもを挟んでの会話ならしやすいです(*´꒳`*)
    今週お食い初めもするのでそれまでにはこの嫌な感じから抜け出したいので、。
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
いちご

くぅたんさんが悪いみたいな言い方をされたんですね。
産後はイライラになってしまいます。

子育てが大変だから当たったりとか私もしてました😖💦

気まずくなるのもお互いが辛いと思います。

素直に謝って、旦那さんの好きなものを作って食べさせてあげたらどうですか?💦

つい喧嘩したりしちゃいますが。旦那さんも一方的に怒らないでこっちの言い分を聞いてからにしてほしいですよね。

最初の言葉が肝心ですが、優しくごめんなさいって謝れば旦那さんも言い過ぎたかなって感じてくれるのではないかなって思います。

• くぅたん♡

くぅたん♡

ありがとうございます(*´∀`*)
    素直に謝ろうと思います!
    旦那さんの好きなもの作ろうかなと思います!!(*´꒳`*)

• 11月1日
ニャンたち

相手に言った言葉ってなんとも思わないですよね(笑)逆に言われた一言だといつまでも残ってるんです(--;)
少なくても言い合ったり喧嘩したあとは口数減りますよね(笑)
そんな経験たくさんありますよ!
してないつもりでも「舌打ちしてた!」って言われたり、怒ってないのに「いつも怒ってる」って言われたりとか。色々指摘されるともう喋るのやめたくなります。

• くぅたん♡

くぅたん♡

分かりますそれ!
    怒ってないのに怒ってるとか機嫌悪いとかなんでそぅ思うんでしょうかね。。(◞‸◟;)
    本当言った言葉はなんともなんですが言われた言葉はずっと残っててここ二日間くらいぐっすり眠れなくて頭痛します。
    まぁ相手も同じ気持ちなんですよね〜

気持ち分かってもらえてすごく嬉しいですありがとうございます😭

• 11月1日

私もつい自分が思うよりイライラして言動がキツくなってました。
そのせいで夫はストレス抱えたり、傷ついたり。
でも、そうゆうのを表に出さない人で、ずっと優しくしてくれてたので私も上手くいってると思ってたら、浮気?してました。
それで喧嘩になり、夫に勢いでですが「お前じゃ癒されない」て言われた時は本当に悲しかったです。
最初は浮気なんてどんな理由であれ許せない!と思いましたが、ふと逆の立場なら?と考えて…
私も初めは喋るのも嫌でしたが、それだと余計こじれるだけ!って思って、イライラしてキツくなった時は、出来るだけ早めに謝るようにしてます。
例え、夫にも非があっても、キツく当たった方が悪いと思って謝ってます。
それからは夫も浮気の兆候もなく、今はうまくいっています。

• くぅたん♡

くぅたん♡

浮気ですか??(´゚∀゚`)
    お前じゃ癒されないなんて言われた日には。。
    辛かったですね〜(๑•́₋•̩̥̀๑)

けどすごいですねちゃんと解決しているから!
    私も変な意地はってないで素直に謝ります!
    見習いますm(__)m

• 11月1日

浮気と言うか、風俗とか一回sexするだけみたいな遊びをしてました。
言われた時はショックでしたが、私が仕事して帰ってきて旦那がイライラしてたらそりゃ癒されんわなーって思って、私も反省しました。
未だに遊んだ事は許してなくてチクチク言ってますけど( ˙-˙ )(笑)
発覚した時はパニックになる位発狂したりして大変でしたが、娘寝てる時にとことん話し合いましたよ。とにかく会話を増やして、お互い溜め込まないように頑張ってます!