※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

仕事復帰にあたり悩んでます。4月から以前とは異なる部署で復帰となる予…

仕事復帰にあたり悩んでます。
4月から以前とは異なる部署で復帰となる予定です。
移動となった理由は保育園に預けている時間内に通勤、勤務時間合わせてオーバーしてしまうので間に合う範囲内への移動となりました。
それでも通勤1時間。保育時間がオープンからラストまで預けます。
さらに移動する職場はトラブルメーカーがいます。
相手を罵倒する。責任転嫁。一番先輩なのに後輩の失敗はあの子が悪いと上に報告する。仕事はミスをせおわらせられたら嫌だから他人の仕事は手伝わない。
上記の方がうちの会社に来たのは1年前。もうじき2年目に入ります。この期間4人辞めたとのことでした。現在部署は人員不足でカツカツです。
上司はこの事を知っているが関わらない。本社は知っているのか知らないのか不明。ただ4人辞めた事で何かあるとは感じているようです。
私の計画では保育園1年目は病気を貰いやすいので落ち着いたら転職を考えています。(有給、子供病気休暇があるため)
ですがこのトラベルメーカーがいるとなるといい求人出たら時期関係なく転職するか、子供が保育園に慣れて落ち着くまで我慢するか悩んでいます。
必ずしもとは言えませんが復職後保育園1年目はお子さんどんな感じでしたか?
みなさんならどんな選択肢を選びますか?

コメント