※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

後追いはいつまでありましたか?下の子がついてきて泣き続け、大泣きでうんざり。上の子は後追いが少なく、かわいい反面、大泣きで機嫌が悪いことも。いつ頃まで後追いがありましたか?

後追いいつまでありましたか?

下の子がピクミンかのようにどこでもついてきて
ドアやゲートの前でずっと泣き続けてます😅
上の子はあまり後追いがなかったので
ちょこちょこついてきてかわいい〜と思う反面
大泣きで泣き声にうんざりすることも😰

上の子と遊んで機嫌いい時もありますが
ほぼ大泣きです😂

後追いがあったお子さんいつ頃までありましたか?

コメント

そうくんママ

下の子、未だにありまーす🤣
トイレ前でギャン泣きしてます🤣

  • おみん

    おみん


    うちもです😂出るもの出なくて困ります😇

    • 2月14日
ユウ

上の子が酷かったですが、今でも1人にするとダメです😅年少になってようやく「トイレ行ってくるけど来る?」に行かない選択肢が出たくらい🤣

ちなみに次女も後追いの終わりかけくらいですが、ついて行きたいけど残るという姉とも遊びたいって葛藤してます😅

  • おみん

    おみん


    もう少し成長して上の子ともっと遊べるようになったらいいなあと思ってます😂

    • 2月14日
miffy

回答じゃなくてごめんなさい、ピクミン可愛いですね😂💕
私もピクミンだと思うことにします🌱笑

  • おみん

    おみん


    最近またケータイゲームで出てるんですよね😂?うちのピクミンは声でかい〜です😇

    • 2月14日
mimo

3歳近くまでトイレついてきてました(笑)

  • おみん

    おみん


    泣かずについてくるだけならまだいいんですけどね😇なにせ大泣きで😅

    • 2月14日
3-613&7-113

我が家、ストーカーって呼んでましたがピクミンの方が可愛くて前向きになれますね😊

上の子は後追い平和だったので、下の子の後追いに疲れてます…。早く落ち着いて欲しいですよね😭

  • おみん

    おみん


    ぜひピクミンって呼んでみてください😂💕

    泣かせとけばいいのよーって言われるんですが子どものギャン泣き声が苦手で😅それで泣かせないようにしてたら、泣いたらかまってもらえると思ってます😇

    • 2月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😊

    上の子が居ればある程度平和になるのですが、不在の日中が長いです💦

    • 2月14日
  • おみん

    おみん


    家のこともやらないといけないし落ち着かないです😅大きくなったら後追いなつかしーってなるんでしょうがいまはなかなか大変です💦

    • 2月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子の時に、支援センターなどで後追いしえる子見て羨ましい・微笑ましいって思ってた自分に「馬鹿野郎、羨ましい・微笑ましいじゃねぇよ。大変なんだよ、後追い。」て叱り付けてやりたいくらいです。

    • 2月14日
  • おみん

    おみん


    わたしも同じこと思ってました😇過去の自分ぶん殴りたいです😇

    • 2月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなりますよね。羨ましいって思っちゃいますよね、微笑ましいですし😭

    • 2月15日
  • おみん

    おみん


    今日も絶賛後追いです😇お互いぼちぼち育児しましょうね😇

    • 2月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子の帰宅で、後追いが若干緩和されました😊

    今日も無事平和に終わると良いですよね😭

    • 2月15日
yunon🌏

長男1歳半くらいまでありました(笑)

私が立っただけで
どこにも行かないで〜
みたいなこの世の終わりかのように
泣いてました(笑)

  • おみん

    おみん


    うちもこの世の終わりかのように泣いてます😂抱っこしたらケロッとしてます😇

    • 2月14日