※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

離乳食8日目、スプーンを口に入れると指も入れようとします。気になるか、遊んでいるか。

離乳食8日目。ニンジンもおかゆも一応完食するのですが、スプーンを口に入れると自分の指も同時に入れようとします、というか入れます💦
しみたり違和感があるのでしょうか?それとも遊んでいるだけでしょうか?

コメント

ちびママ💫

うちの子もですー!!笑
食べながら指舐めます🤣🤣

深く考えてなかったですが
指も舐めたいんだろうなーと
思って放置してました・・・

しみたりとかではないと思いますよ(*´∀`*)

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます!
    お子さんも指なめるのですね😂同じ方がいて良かったです。
    最近歯茎が痒そうなのもあって大丈夫かな、、と思ってしまいました。食欲はあるのであまり心配しすぎないようにします😊

• 2月14日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

同じですね(笑)
    歯生えてくるかもしれませんね🥰

• 2月14日
ママリ🔰

うちの子もしてましたよ☺️
意味が分からないのですが、なんかかわいいな〜と思っていました。
ミルクのときもありました。指を一緒に入れるのでうまく吸えず怒ってました。笑

今は特にしてないです☺️

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます!
    やはり通る道なんですね😂意味わからないですよね笑
    うちもミルクでもやるときあります😭手はベタベタになるしなんでー!?って感じですが、食欲はあるので見守りたいと思います。

• 2月14日