※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

母乳量を増やす方法について相談です。赤ちゃんの体重増加が少なく、ミルクを足すことを勧められました。以前は頻回授乳をしていたが、今回はミルクを足すように言われて困っています。何かアドバイスありますか?

母乳量をUPさせる方法って何かありますか?
生後2週目で母乳外来があり行ってきたのですが、体重が10gしか増えてなくてまた再度来週行くことになりました。

両方で40ほどしか飲めずその後搾乳しても10ほどしかとれず…これでは赤ちゃんお腹空いてるからもっとミルクを足すことと言われました。今までは完母を目指していたので夜に30を2回だけ足していたのですが、昼間も授乳の後にミルクを40足してと言われました。

上の子の時は桶谷式に通っていて、ミルク足すより頻回授乳という感じだったのでそれを思い出してやってきていたのですが…

何かアドバイスよければください😭

コメント

mimo

とりあえず昼間も3時間に1回はミルクを足して
咥えさせる回数はそのまま増やしたらいいと思います。

2週間で10gしか増えてないのは危ないので
ミルク足してくださいといわれたんだとおもうので。。

完母を目指すのもいいですが
まずは成長するのが先だと思います。

• mimo

mimo

母乳量はお餅とか乳腺炎になりそうなものをよく食べたらよくでてました!

• 2月14日
りか

私も母乳増やしたくてミルクアップブレンドっていうのを飲んでいました!
劇的に増えたわけではないですが、安定はしてました!

👶🏼💓

搾乳してたら刺激されて増産されるようになりました✨
その後は張って痛くて捨てるくらいまでドバドバに😅

うまみ

食べ物めっちゃ効果ありますよ(^^)
頻回授乳+焼き芋とか餅で一回おっぱい止まったんですが、完母でめっちゃでるようになりました(^^)