※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
住まい

転勤族って辛いですね我が家は転勤族です。海外はありませんが、日本全…

転勤族って辛いですね

我が家は転勤族です。海外はありませんが、日本全国です。
結婚してからまだ転勤はしていませんがそろそろかな、、という感じです。

子どもが2人できて転勤族って本当に嫌だなと改めて思っています😭
上の子が次の春からプレ幼稚園に通う予定だけど転勤になったらお友達と離れ離れ&私も知らない土地での幼稚園探し、、

家は一体いつ買うのがいいんだろう?
買ったとしても単身赴任に耐えられるのかな、、
など悩みは尽きません🥲

同じような境遇の方いますか?

コメント

ママリ

うちの旦那も転勤族です😢
3年前に3年間の転勤がありその頃は
子どもいなかったのでついていき、
3年前に地元帰って来て、1年半前に
家を建てました!
多分3年〜5年後にまた転勤ですが
ついていくか単身赴任か決めてません🥺🌀

うちも2歳の保育園児と0歳児がいます!

私は育休中なので来年また職場復帰ですが、転勤族だと私も仕事辞めなきゃいけないし、子供が小さいうちは良いけど、小学校上がったら転校ばかりで可哀想で(昔転勤族だった友達は、転校ばかりだったので、地元の友達ってのがいないのが寂しいと言っていたので)、マイホーム問題もあるので、年末から転職活動始めてもらい、春から転勤無しの会社に転職することにしました!

やはり転勤族は大変ですよね💦

転職は難しそうですかね?(>_<)

より

全国転勤から比べたらまだマシな県内転勤です。家を建てたので夫は単身赴任中です。
コロナ禍になってから単身赴任したので、本当に辛いです。自由に行き来できない、どっちかが感染してたらって思うと会うのも怖い。何より不安ばかりで疲れました。

りり

転勤族で夫には色々言ってみたけど転職しなさそうです。
家のことも悩みますよね。

今の時代専業主婦にできるほどの高所得でもないのに転勤させる会社の気が知れないです。異動も夫婦共働き想定にしておくべきでしょって思います。夫には悪いですけど…

今は子どもが小さく単身赴任でワンオペは無理かな…でも小学校上がるまでには狙いの学区を定めて家を買える気もしません。。前途多難すぎます💦