※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園バスの時間は毎年変わるのか、便ごとに変更があるのか知りたいです。近隣の兼ね合いも気になります。

幼稚園バス利用している方、
またはしていた方、教えてください!

現在幼稚園バスを利用しているのですが、
バスの時間って毎年変わりますよね?

今は1.2.3便とあって、
それぞれ別のエリアを回ってます。

うちは2便の真ん中ぐらいで、
早くもなく遅くもなくちょうど良い時間帯なのですが、
変わるとしたらその便の中で順番が多少前後するとか
それくらいの変更で済むんでしょうか?

それとも公平に毎年便ごとに変わったりするんでしょうか?
近隣の幼稚園バスとの兼ね合いもあるしそこまでの変更はしないのかなぁ?

もちろん園によって違うのは重々承知なので、
みなさんの園ではどのような感じなのか、
知っていたら教えていただきたいです。


1便だとだいぶ早いので今からビクビクしてます。笑
入園式でバスの時刻表を配ってもらった時、1便に振り分けられた方々から次々と悲鳴が上がっていたのを今でも思い出します😭

コメント

あーか

幼稚園教諭でした💡
幼稚園によって全然違いますよ!
年ごとにごっそり変える幼稚園もありますし、多少のズレ程度のところもあります💦
私がいた幼稚園は基本的には大きく変わらなかったのですが、中には回り方的にものすごく早くなる子、遅くなる子も中にはいました💦

deleted user

うちの子が通ってる園は、ほぼ変更なしです!
10番目に来るけど、昨年度、今年度どちらも8時10分でした😊

はじめてのママリ🔰

私はほぼ入れ替えはないと聞いてます!

るるな

うちの園もほぼ変わりないです!
友人の子が通っている園は、1年目が遅便だと2年目は早便というふうに、公平になるようにかわるみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちの子の園では
早バス、遅バスの2便があって
毎年入れ替わります!

年少の時に8時のバスなら
年中の時は9時のバス、
そしてまた年長では8時という感じで
1時間前後変わりますよ👌