※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃがーる
子育て・グッズ

母子手帳が大きくて使いづらい。子育て支援には力を入れているが、持ち運びに不便。息子2人分の手帳を1つにしたい。

呟きです。笑
母子手帳貰いました。
正直な感想かわいくない、、笑
色々思考を凝らして、子育て支援には力を入れてるところですが、冊子みたいで、デカくて、今持ってる母子手帳が3人分入るカバンに入らない、、、😂
息子2人は違う県同士なのに、プーさんでかわいくてちょうどいいサイズで使いやすかったのに。
残念😂😂
使い慣れるまで時間がかかりそうです。
ちなみに北九州市です。笑

コメント

maman

さいたま市ですが、なかなか可愛くないです(笑)(笑)

里帰りした時に看護師さんに笑いながら、これは何?🤣と言われて大笑いでした(笑)

神戸はファミリアだったり、可愛いところが羨ましいです🥴💖

  • しゃがーる

    しゃがーる

    そんな笑われる程のデザインなのか気になったので調べたら、これは群を抜いてかわいくない🤣

    オシャレな町は母子手帳までオシャレなんですね〜🥺

    • 2月14日
あんどれ

母子手帳って自治体によって全く違いますよね💦
1人目は柏市でミッフィーで可愛かったのに、2人目は千葉市で可愛くないです…!笑

  • しゃがーる

    しゃがーる

    差がありすぎますよね😂😂
    キャラクターじゃなくてイラストでもいいけどもっと現代的なデザインにしてくれと思います。笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私のところも可愛くなくて嫌だったのでネットで可愛い作家さんで母子手帳カバー買ってつけました🤣

  • しゃがーる

    しゃがーる

    そうですよね!
    まず、気分が乗らない。笑
    買うか作るかしようと思います😂

    • 2月14日
りんごのほっぺ

私も可愛く無さすぎて、自分で母子手帳カバー作りました😅
ディズニーとかミッフィーとか羨ましいです💕

  • しゃがーる

    しゃがーる

    私も気に食わないので、色々作り方調べて作ろうと思いました😂

    • 2月14日
はち🐶

同じ自治体でもらったのに5年前と今でデザインが変わってて、上の子がめっちゃ怒ってます🤣
上の子の時はなんだかよく分からない赤ちゃんの絵が描いてある母子手帳💧
下の子はポケモンです✨

  • しゃがーる

    しゃがーる

    うわー!ポケモンもあるんだ!驚きです🙄
    上の子が男だと尚更怒られそうですですね。笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

そんな可愛い母子手帳がもらえる自治体があるなんて知りませんでした😳
どこも可愛くないもんだと思ってたのにショック…🤣

しゃがーる

みなさんありがとうございました🤗
市町村で差がありすぎて、面白かったです😂