※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
子育て・グッズ

電動自転車のカゴ付きについて相談です。子供を載せるイスを後付けで購入したが、思っていたのと違い、不安でまだ乗れていない。同じ経験の方の感想やアドバイスを教えてください。

電動自転車について質問です。

現在8ヶ月の息子がいて、車がなく常にワンオペなので、移動が困るなと思い、電動自転車を購入しました。

パナソニックのギュットクルーム R・DXです。

自転車屋さんに行きカゴ付きの方が絶対にいいとオススメされ、確かに!!と思い、そのまま購入、まだ8ヶ月なので前に子供を載せるイスを別途購入しました。

私はてっきり後付けのものも、元々ついている物のように全部が囲ってあるような、一般的(?)な、よく見かけるものだと思っていたのですが、家に届いて見てみたら画像のものでびっくりしました…(私が完全に悪い)

なんだか怖くてまだ1度も乗れていません。。
おすわりは完璧なので近くのコンビニくらいなら乗っていける!と思っていたのですが、、、

同じような感じの物や、後付けで買った方いらっしゃいますか?
乗ってみた感じや、いつから乗せて、いつから後ろに乗せるようにしたのか教えて頂きたいです。。

コメント

さとぽよ。

わたしは、Panasonicの26型の電動自転車乗っています😊
前シートは1歳から推奨されているので娘が1歳になってから後付けしてもらう予定です❗️
後ろシートは2歳から推奨されているので息子が2歳から乗っています☺️
8ヶ月ならおんぶが1番安全かなぁと思います。
わたしは、安全安心がいいので今はベビーカー移動ばかりです😊

ママリ

うちは普通に前乗せタイプのギュットなんですが、11ヶ月の下の子はまだおんぶして乗ってます。
お外を歩けるようになったら椅子に乗せようかなと思ってます。一般的には前乗せ1歳から、後乗せ2歳からですね😊

ゆみ

うちの子は2〜3分の支援センター行く時だけ載せたりはしてますが、積極的には乗せてないです🙅‍♀️でも,4月から保育園なのでその頃には乗せちゃうと思ってヘルメットは準備終わってます🙆‍♀️
後ろは,2歳から乗ってます😊