※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

超音波検査で臍帯の動脈が少ないことが心配。胎動があれば大丈夫と言われたが、同じ経験をした方はいますか?

単一臍帯動脈について

超音波検査で臍の緒の動脈が少ないとの事でした…

心臓は動き回るので詳しく見れず、他は異常無さそうですが心配です…

胎動がしっかりあれば大丈夫との事でした…

同じような方はおられますか?(* ˃̶ω˂̶ *)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともそうでしたよ。どちらも健常児だし病気などなく至って健康です🙂
他の、鼻骨がないとか臓器などに異常所見がないなら問題ないことが多いらしいです。

ただ、脅すわけではないですが染色体異常のケースもあるので検査はしたほうが良いと思います。他人が大丈夫だったなら自分も大丈夫な訳ではないので。
うちはもともと2人とも初期に検査して異常なしだったので安心して産みました。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます…!

2人とも同じだったのですね(* ˃̶ω˂̶ *)

臓器と鼻には問題無さそうでしたが、次の検診で検査してみようかなと思います…😞

• 2月14日
はじめてのママリ

私は口唇裂がありました!20%の確率で合併がありそちらを引きました。生まれてから分かることもありますが、重大な病気はエコーで分かるので大丈夫ですよ!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます🥰

20%で心臓病や色々な合併症があるとの事でかなり心配しています…😞

決して低くは無い数値ですよね💧

エコーで分かるのは助かります😖💦

しっかり見ておこうと思います_(._.)_💧

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんどが何もない方が多いので、私は稀だっだと思います😓
    わたしも不安だったときに質問した方は何もない方ばかりでしたから😔口唇裂があってもとても元気な娘に育ってます😊

• 2月23日
  • りぃ

りぃ

まだ動き回って正確には見られていませんが、覚悟します_(._.)_💦

娘さん、元気に育っているようで安心ですね🥰💕

ずっと心配していたので励まされました😞💧

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

下の子が単一臍帯動脈でした‼️
それに伴う発育遅延もあって少し小さく生まれましたが染色体異常や臓器奇形もなく元気ですよ😊

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます…!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

やはり少し小さいですよね😞💦

私の子も異常無いと嬉しいです…_(._.)_💧

• 2月14日
saa

切迫早産で入院中の27週の検診で単一臍帯動脈とわかり、その後30週で心臓に疾患があるかもと言われ、心臓スクリーニング検査をしましたが結局疾患はなく無事に産まれました👶🏽

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!🥰

たまたま胎児が動き回って詳しくは見れませんでしたが、先生が心臓をじっと見ていた気がします…😞

私も疾患なく産まれて来てくれる事を祈るばかりです_(._.)_💦

• 2月14日