※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児ストレスで限界感。専門機関や市役所相談も難しい。息子の騒ぎにイライラ。自分の時間が欲しいがコロナで保育園も大変。息子の面倒が楽しくない。



育児ノイローゼの方やその前兆がある方
どうやって乗り越えましたか?
週末明けは本当に限界すぎて
仕事ないけど保育園預けました。コロナもあるので午前中だけですが。
息子のことは可愛いです。
でも男の子なのもあり破天荒すぎてもう怒鳴ってばかり
育児やめたいとしか思わないです。

誰かに相談するにしても専門機関が良いのか
市役所などが良いのか。。
でも相談したところでどうせ育てるのは自分ですし
ファミサポやベビーシッター勧められるだけなのは分かってます。いずれもお金がかかるもので難しいです。
正直保育園にガンガン預けて落ち着くまで自分の時間確保したいです。でも今はコロナもひどいし保育園も大変なのはわかります。

母子家庭ですごく頼れる人はいないです。
とにかく休日が本当に嫌すぎて
何もやる気起きなくてイライラしかしなくて
ご飯も最近適当すぎて栄養のことなんも考えてないです。

鬱なのかノイローゼなのか分かりませんが
とにかく育児が全然楽しくないです。
息子を可愛いと思えるのもおとなしい時くらいで
騒がれたりグズられるともう無理ってなります。

息抜きやひとりの時間が大事っていいますが
この時期は預けるのは控えてくださいばかりで
本当に限界です。

コメント

deleted user

大丈夫ですか、、?
1番大変な時期ですよね。

今回はじめて鬱っぽつなりました、、
私は次男に対して可愛いとか思えなくなってしまい、取り返しのつかない事になる前に実母に助けを求めて今は次男と主人は義実家に。私と長男、長女は私の実家にいます。

4月から次男が幼稚園始まるのでそろそろ自宅へ帰らないといけないのですが…やっていけるか不安です。

もし、実母が近くにいなかったら、児童相談所へ電話をしていたかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に辛いです。一人になりたすぎて頭おかしくなりそうになります。
    一人になりたいけど息子がいなくなるのは嫌で矛盾します。
    1日のうちに数時間ひとり時間確保できればだいぶ違うのですが、、😞
    子育てってほんと過酷ですね、、

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いなくなるのが嫌と思えているうちはまだ大丈夫だと思うので、1人で抱え込まずに頼れるところどんどん頼った方がいいですよ。
    私はもう何も思わなくなりとりあえず離れたいそれだけでした…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、線を越える前に助けを求めてみます😞

    • 2月15日