※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳を過ぎてから子育てがつらく、イライラしてしまう自分がいます。子供が可愛くなく、一緒にいたくない気持ちもあります。元気が出なくて辛いです。

1歳超えてから子育てが嫌になってます。正直元々子供好きでもないのもあるのですが、1歳過ぎて育児疲れが出たのか、毎日イライラしちゃう自分がいて、子供が可愛くない、一緒にいたくない1人になりたいと思ってしまう自分もいます…。元気も出なくて、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🥲

保育園などには入ってませんか?
一時保育などを利用してお子さんと離れる時間作った方がいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。コロナで一時保育も利用しづらくて…🥲早く落ち着けばいいんですけどね。

• 2月15日
バイー

お疲れ様です🍀
私も元々子供好きじゃないです💦
娘は大好きですが育児本当に疲れます、1人が好きです

ベビーサークルやゲートはつかってますか?
お子さんを安全なところにいれて少し別室で休憩するのはどうですか?
コロナもあって一時保育などがつかえず でも1人になりたくてうちはそうしてます💦

あとは旦那がお休みの日は旦那中心に子供をみてもらって私は寝たりしてます

1日1人になりたいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。休日に主人に任せて寝てみます!

• 2月15日
ねこ

元保育士ですが、同じく、あまり子どもが好きじゃないというお母さんいましたよ。だから早くから保育園に預けてパートしてるって言ってました。子ども2人とも0歳クラスから通っていましたよ。子どもが好きじゃないといっても、子どもに冷たいとかイライラしている様子も見たことなかったです。適度な距離感があるからこそ、親子関係が上手くいくこともあるんだなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。これからより良い親子関係が築けたらいいなと思います。

• 2月15日
はじめてのママ🧸

毎日お疲れ様です。
回答でもなんでもないのですが、同じ境遇だったので労いの言葉だけかけさせてください。私も一歳になったばかりの子に疲れて子育て嫌です。言葉が通じる子どもは好きだけど、一歳の子は何したいのかよく分からないしイライラして怒鳴ってます。離れると泣いて追いかけてきませんか?イライラするのも、可愛くないのも、一人になりたいのも、辛いですよね。私はそういう自分を否定しないで、明日は笑顔で子どもに接してあげられたらな〜って思いながら寝てます!簡単に元気出ないと思います。助けてあげられないけど、なんでもいいから吐き出して、今日も生きてるからOK!って思ってくれたら嬉しいです!頑張らないように、頑張りましょう!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。同じ境遇の方の話が聞けて嬉しいです。そうですよね、生きてるからOKくらいの気持ちで少し気楽にやってきたいと思います。

• 2月15日