※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおしゃぶりを一晩中つけて寝ることが続いており、同じ経験をした方や卒業方法についてのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月頃、おしゃぶりを一晩中つけてたって方いらっしゃいますか?💦
うちの娘は、寝付きが悪く寝かしつけに失敗するとおしゃぶりがないと寝ません。
夜泣きで何回か泣いておきますが、おしゃぶりは外さず、そのまま朝までつけっぱなしになってしまいます。
こんなにずっと付けてる子って家だけなのかなと不安になってきました🥺
同じような方、いらっしゃいますか?
そしてどのように卒業できたか教えてほしいです(>_<)♡

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が3歳の誕生日目前までおしゃぶりマンでした🤣
新生児の頃からずーーーーーっとおしゃぶりでしたよ!

うちは自然とおしゃぶりなくても入眠するようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺!
    夜もずっと付けて寝てましたか(>_<)?
    いつかは卒業するものですもんね😭✨
    自分から卒業してくれるのが一番いいですよね(;_;)♡

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜もずっと付けてましたよ!
    今でもたまに「〇〇のおしゃぶりはー?」って言ったりベビー用品コーナーでおしゃぶりを見つけると「新しいの買おう!」とか言ってきますが(笑)

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    新しいの買おう!って可愛いですね🤣💕
    いつか卒業してくれるという希望が持てました!!
    とりあえず、今はこのまま様子見てみようと思います♡

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子自身歯並びもいいですし、5歳までおしゃぶり必須だったと義母に暴露された旦那(笑)も歯並びすっごく綺麗です😳!

    今しか見れないおしゃぶり姿なので、たくさん堪能してください🥺💓

    • 2月14日
deleted user

常にずっとつけてます😖
卒業する時が怖いです😱w

  • ママリ

    ママリ

    わー💦
    同じ方いらっしゃいますか😭💓
    夜も一晩中って感じですかね(>_<)?
    4月から保育園なので、大丈夫かなと不安になりながらも、泣いて暴れるのでおしゃぶりに頼ってしまいます😅
    同じく卒業するときが怖いです。。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜も外れただけで泣かれます😢
    頼っちゃいますよね💧
    だっておしゃぶりないと泣くんだもん…って感じです😅w

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じ状況の方がいて安心しました😅✨
    まさに!おしゃぶりがないと泣くから仕方ないもんって感じです💦笑
    いつか卒業してくれると思って、もう少しお世話になることにします😅💡

    • 2月14日
⋆͛🦖⋆͛ママ

新生児~9ヶ月までおしゃぶりしてました😄
夜もおしゃぶりで寝てくれるので外してなかったです👀

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭✨
    同じかたがいらしてよかったです😢♡
    ちなみに、お子さん自ら卒業してくれた感じですか🥺?

    • 2月14日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    おしゃぶりくわえてもすぐ投げるようになり自分で勝手に卒業してました😄

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!✨
    自分で卒業してくれるのが一番いいですよね😭💕
    うちもその日が来るのを気長に待ちます+(;_;)♡

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

新生児の時からずっとおしゃぶりです!
夜中も爆睡してたまに取れてますが
基本的にないと寝られないので必須です☺️

まだ卒業できてないので何も言えませんが
そのうち卒業するだろって思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらして安心しました(>_<)♡
    入眠時は使用しても、一晩中使う子っていないんじゃないかと思っていたのでよかったです(;_;)✨
    確かにいつかは卒業してくれますよね😳♡
    気にしすぎてたかもしれません😅

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    3歳くらいで取れればいいと聞いたので、まだあと2年あるし〜って呑気にしてます😂

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!✨
    それ聞いてすこしホッとしました🥺♡
    結構歯が生えてきてるので心配だったんですが、もう少し猶予があると思ってお世話になります!

    • 2月14日
deleted user

長男、2歳半までつけてましたよ。
日中もクリップで止めてぶら下げてましたね😅
寝る時はおしゃぶりとお気に入りの毛布がないと寝れなかったですね。

  • ママリ

    ママリ

    わー💦本当ですか😭?
    同じような方がいらしてよかったです(;_;)♡
    うちも、いつか卒業してくれると思ってもう少しお世話になろうと思います(>_<)✨

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の子も3歳前までしてた子いるので大丈夫だと思いますよ。
    永久歯生えてますが歯並びも問題ないです。

    鼻呼吸出来るし、口から菌も入りにくいのかその頃はほとんど風邪ひいたことないです。

    何でも分かるようになって外すの大変だった人もいれば、勝手に卒業できちゃう子もいれば様々ですよね。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)♡
    必ずしも歯並びに影響すらとは限らないんですね🥺💡
    確かに、すんなりやめられるかどうかはその子次第ですよね。
    考えても仕方なさそうなので、なるようになると思って過ごします✨

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとつけてる子なんていないので大丈夫ですよ!

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!笑
    ありがとうございます✨✨

    • 2月14日