※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
ファッション・コスメ

昨日、ブリーチをして髪を染めたのですが、子供が寝ているうちに!と思い…

昨日、ブリーチをして髪を染めたのですが、子供が寝ているうちに!と思い急いでやったらすっごいありえないほどのムラになってしまいました(._.)

十円ハゲかのように本当一部だけ明るかったり、かと思えば一部だけ全然染まってなかったり…
とりあえず見えるところは普通なので、もう少し我慢しようと思うのですが、かなりのムラでも美容室に行けば直してもらえますか(._.)?

ブリーチだけならまだしも、その後染めてしまったので、どうなんだろう…と思ってます(°_°)

美容室に行くのも恥ずかしいくらいなのですが、これはもう行くしかありません(T_T)

もう一生自分ではやりません…orz

美容師の方教えてください(T . T)

コメント

すみません美容師ではありませんが…私も節約の為に、自分で染めて失敗した経験多数ございます。最初から美容院行けば良かったと、後悔したこと何回か(笑)大丈夫ですよプロに任せたら(笑)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

節約のためにもなるし、子供が寝ているうちにできる、というか予約とかせずに思い立った時にできるのでセルフいいですよね(._.)

私も最初から美容室に行けばよかった(T . T)と後悔してますw
    はぁ、もったいない事しました(T . T)

• 11月1日
WKB10

美容師では無いのですが…
私も黒染めした髪が伸びてきた頃にブリーチしたい!と欲にかられ自分でしてしまい生え際だけが金金で毛先真っ黒の逆プリン状態になってしまったことがあります(;_;)
黒染めしてる髪だったので救いようが無いかと思いつつ美容師さんにお願いしたら綺麗に直してもらえましたよ!!
半ば呆れられていましたが、さすがです😅
私も二度と自分ではしないでいようと反省でした😂

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

黒染め後は美容師さんが1番嫌う仕事だと、どこかで見た事があります笑
    黒染めじゃなかっただけマシのような気もしますが、私の場合ムラというか、マダラです(T_T)笑
    近々託児所付きのところ予約しようと思います(T_T)
    これは本当にプロ中のプロでなければ無理な気がしますwww

• 11月1日
なっぴん

初めまして☆

美容師で、今産休中のものです。

美容院で一応やってはもらえます。

でも、ムラを完全治すのは難しいです(´・-・`)

多少ムラは残ってしまいます。

多分施術する前にカウンセリングで説明があるかと思います。

したい色があるなら、またブリーチして、色のせてダブルカラーするしかないかもです☆
状態を見ないと分からないですが…

暗めにするんだったら、状態にもよりますが、1回のカラーで済むかもしれませんよ( ・ㅂ・) ̑̑

セルフカラーは髪がいたんだり、あまりィィ事ないので、オススメできません(><)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

最初から美容室に行けばよかったのですが、託児付きがちょっと距離ありまして、妊娠中で大変だったのでついセルフでやってしまいました(T . T)

完全に直らなくても、パッと見綺麗!くらいまで直してもらえればなー!と思います(`_´)ゞ
    はぁ…本当最初から美容室に行けばよかったと後悔してます(._.)
    1回のカラーで済めばいいですけど、明るくしたいので無理そうです(._.)

• 11月1日
  • なっぴん

なっぴん

そうだったんですね
    事情はいろいろありますよね(><)

パッと見キレイに見えるくらいには直ると思いますよ(*´︶`*)

したい色を写真とか切り抜きとかで、持っていけばすんなりやってもらえますよ☆(^^♪

• 11月1日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

土曜日に祖母の家に泊まる事になり、両親が子供見ててくれるとの事なので予約しました(`_´)ゞ
    電話受付の時点で、ムラを直してほしい…と相談したら「来て実物を見てみないと何とも言えない、予約は一応取っておくけど見てから判断させてもらう」と言われてしまいました😭

• 11月2日
  • なっぴん

なっぴん

行ける事になって良かったですね☆(o^^o)♪

見てから判断させてもらうって…
    あまりにもヒドかったら、やってくれないって事ですかね?(^_^;)

予約できて良かったです♪
    ある程度キレイに直るとィィですね☆

• 11月2日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

そういう事みたいです(^_^;)
    それでやってくれなかったら、別のとこ行ってみてそれでもダメなら黒染めして髪を染めるのは諦めようと思います…

ちなみに黒染めするとしばらく髪染められないと言いますが、どれくらいの期間があれば大丈夫になるのでしょうか?
    伸びきって切るまではもう無理なのでしょうか(°_°)?

• 11月2日
  • なっぴん

なっぴん

やってくれる美容院はあるはずですけど…
    お店によるんですかね(^_^;)

黒染めすると、まず黒染めの抜け具合にもよりますが
    ブリーチしないと明るくはできないです。

ブリーチしても、キレイには抜けないので赤っぽくなります。
    したい色にもよりますが、できない色もでてきます。

いたむのもあります。

黒染めも自分でやるなら、なるべくムラなくそめないとまた明るく染めるときまたムラになって大変になるので、気を付けて下さいね☆o(*・ロ・*)o

1番ィィのは、時間はかかりますが伸びきって切った方がキレイに染まると思います☆

• 11月2日