※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族の奥さま方へ 小さい子供がいる中、パートで働くか迷っています。皆さんは何歳から働き始めましたか?雇ってもらいづらいか心配です。

転勤族の奥さま方に質問です!
仕事どうしてますか?我が家は今年4歳、2歳になる息子がいますがパートで働こうか迷っています
なにせ私が節約苦手な浪費家で😭
でも転勤があり、実家や義実家も遠方、小さい子がいると雇ってもらいづらいのかなーと思ったり..

働いてる方はお子さんが何歳になってから働き始めましたか?

コメント

転勤族です 🙋🏻‍♀️
上の子が1歳10ヶ月、下の子が10ヶ月の時にパート扶養内で働きはじめました!!
私も節約苦手で😅
面接の時に、小さい子供がいる事は伝えて熱の時等の対応の事なども聞いてました!
大抵のところが皆通ってきた道だから〜みたいな感じでしたよ!
転勤の事は転勤あるよね?といった感じで聞かれて、はい、でもまだないです 😊みたいな感じで流してました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!理解ある職場なんですね😄私もそういうところが見つかるといいな〜💦節約難しいですよね(>_<)時間があるとネットショッピングしてしまってやばいです🥲もうすぐ転勤なので転勤後に就活頑張ります😂ありがとうございました❗️❗️

• 2月14日
ママリ

1歳手前くらいから、パートしてます!扶養外れてます。

実家義実家とも遠方とまではいきませんが、頼らず夫婦で対応してます。

子どもの体調不良の対応について私がメインになること、残業あまり出来ないことが心配と面接で相談して、働かせてもらってます😊

転勤についても、ここ2年ごとにありましたが、パートだからか転勤族なんだね〜くらいしか面接では言われませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!パートだと転勤族はあまり気にしない会社が多いのかな❓わたしも面接でしっかり話して理解ある職場を探していこうと思います❗️詳しくありがとうございました😄

• 2月14日
ピコ

2ヶ月のときに転勤、4ヶ月からパートしてます。

4ヶ月~2歳くらいまでいた職場は、転勤前かつ産前にいた職場のツテで入ったため転勤族だと分かっての採用でしたのであまり深くつっこまれず…。

2歳~現在の職場は面接のとき結構つっこまれましたね😂
「転勤あるのは確実?」
「転勤ないっていう選択肢はない?」などなど(笑)

とても理解のある職場ですが、慢性的に人手不足な業界なので半年置きくらいに「今回転勤引っかかりそう!?大丈夫!?」と上司からは聞かれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやくから働かれてるんですね!すごい!
    転勤を心配されるなんて上司からかなり慕われてて仕事ができる方なんですね❗️
    理解ある職場に勤めることが一番ですよね😃
    お返事がおそくなりすみません💦ありがとうございました!

• 2月17日