※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

保育園までのスケジュールや食事について不安です。意見をください。

来年度から職場復帰することになりました!

1歳になる月から保育園も決まったのですが、
家から保育園まですごく渋滞するので
以下のスケジュールになりそうです。

5:30 夫私起床、身支度
6:00 子供起床、身支度
6:30 みんなで出発
7:15 保育園到着
7:30 仕事開始

1歳の子供が30分で家を出られるか、このスケジュールは小さい子供には可哀想ではないか、不安です。

食事は車の中でおにぎりやパン、バナナかな、、と思ってますが、、どうでしょうか。ちなみに、保育園でのお昼は11:00です。
ご意見お待ちしてます。

コメント

1910⋆36

うちは30分で出れる時は出れますが、
保育園9時着で朝早めに起きれば起きるほど本人はグーダラしてます😂

正直、毎日確実には無理だと思います💦

朝10時頃、軽食やおやつはある園でしょうか??
あるなら大丈夫だと思うのですが、
ない場合約6時間食事が空くのはどうなんだろうと思います💦

• 1910⋆36

1910⋆36

「どうなんだろう」の部分は
    パン おにぎり バナナなどの軽い物だと不安という意味です😥

• 2月14日
  • ろこ

ろこ

丁寧な返信ありがとうございます。

なかなか30分だと厳しいですよね、、6:45出発に切り替えれば朝ご飯を家で食べさせることはできそうですか?
    1歳の食事ってどれくらい時間をかけて食べるものでしょうか?想像ができず質問重ねですいません🥲🥲

10時頃に水分補給とおやつがあるようです!

• 2月14日
  • 1910⋆36

1910⋆36

そうですね、15分あればまた変わってくるかと思います✨
    うちは家を出たり、保育園に着くのが遅いので、11時のお昼まで時間も短いですし、ろこさんが最初に仰っていたようなメニューで集中すればすぐ食べ終わるのですが、テレビみたり、メイクしてる私にしがみついてたり…笑
    いらないのかと思って「もう行くよ!」って言うと食べてたり😂

30分とかかけて食べてる日もありますよ笑

それなら軽いものでも良さそうですね👍✨

• 2月14日
  • ろこ

ろこ

あー想像するだけで大変な日々が待っていると半泣きです😂😂

みんなで力を合わせで頑張ろうと思います!
    保育園の先生とも相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • 1910⋆36

1910⋆36

最初の慣らし保育でなんとなく感覚掴むしかないです💦

あとは3月からとか早めに同じスケジュールで生活してみるとか💡 ̖´-
    そうするとご飯にかかる時間とかわかって来ると思います!

うちはねる時間はバッチリ固定して、ゆるゆるやってなんとなく感覚つかみました!

• 2月14日
  • ろこ

ろこ

慣らしから復帰まで1か月あるのでそこでリズムを作れればと思います!

頑張りすぎずやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ

うちは1歳と3歳が毎朝6:45にパンとバナナ(たまにヨーグルトも)食べてます。
9:00くらいに朝おやつもあるし、お腹が空いて泣くとかはないようです。
1歳は全部の支度をこっちのペースでやれるから30分くらいで出られますが、大きくなるほど間に合わなくなると思います😂
職場に付いている保育園なんですか?

• ろこ

ろこ

子供の保育園にも朝おやつがあるみたいです!
    だんだんイヤイヤ言い始めますよね🙃

職場の保育園です。家の近くの保育園だと預けてから職場に向かうと私が仕事に間に合わなくて、、、🥲🥲はぁ

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。イヤイヤ期→自分で着替えたい、歯磨きしたい期(超絶時間かかる)になります😂トイトレも朝時間がないと難しいかもです。保育園でもやってくれますが💦
    職場の保育園で勤務時間も変えられないならこれでやるしかないと思うので、やりながら改善でいいと思います🙌
    ちなみにうちは起きてから出発まで45分で、毎朝戦争ですがなんとかなってます🤣
    頑張ってください〜

• 2月14日
  • ろこ

ろこ

本当は仕事を変えて、時間を確保できれば1番なのはわかってるんですがなかなかそうもいかず、、とりあえずやってみて本当に無理だったらもう一度考えてみます!

毎日戦争ですね🥲
    家族で協力して頑張ります!

ありがとうございます😭

• 2月14日
sun

家でる一時間前には起床して
家でご飯の方がいいと思いますその感じじゃ歯磨きもできないと思いますし💦

• ろこ

ろこ

6時前に起床させてということですね!
    5:30-5:45起きとかでも子供の睡眠時間は十分なのでしょうか、、、夜早く寝させればOKですか、、??

やはり朝ごはんは家で食べさせたほうがいいですね😌
    歯磨きも失念してました、、大事ですね!!!

• 2月14日