※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
その他の疑問

ふとした疑問なんですけど、アパートのすぐそばにあるゴミ捨て場。資源…

ふとした疑問なんですけど、アパートのすぐそばにあるゴミ捨て場。資源ごみの日だれがカゴを設置するのでしょうか?大家さん??
毎回捨てに行くとカゴが用意されてません。
今日なんか雨降ってる中私がかごを設置しました。
捨てる時間は7時30過ぎで早くないと思うのですが…ちなみに8時半までに捨てるようになってます。

私が早く行きすぎなのでしょうか?
資源の日息子がお手伝いしたがるので楽しみにしてるのですがカゴがない日が多くて(-_-)

コメント

ちはる5722

前に住んでいたところでは当番が決まっていて順番に回って来ました。朝当番の人がかごを出して、収集が終わったらしまって掃除をしていました。が、やはり早い人が自分でかごを出して捨てていることが多かったです。かごを出すのが嫌であればもう少し遅めに行ってみるとかどうでしょう?

• さとたか

さとたか

そうなんですね。当番が決まってるほうが助かります?がアパートは回覧板は回ってくるだけで具体的な決まりはないようで…
    やはり、最初の私がかごを出すのが暗黙の了解な気がしてきました(°▽°)

• 11月1日
ととこ。

うちのアパートは誰とは決まってないみたいですが朝最初に捨てに来た人がカゴを出してくれているようです(^◇^;)
アパートってその辺曖昧で困りますよね💦

• さとたか

さとたか

やはりアパートは決まってないですよね。カゴも重なってて、結構重くてちょっと不便です(-.-;)
    みんな8時過ぎぐらいに捨ててるのかな…?

• 11月1日