※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃん、首がまだ完全には座らず、7キロ以上。エルゴのだっこひもを使おうとしたが、娘が大きすぎてインサートから頭が出てしまう。使い方がうまくいかず、みなさんはどうしていますか?

今生後3ヶ月半くらいです。
首は座りつつありますがまだ完全では
ないです。体重は7キロは越えてます。

だっこひもはエルゴを買いました。
首が座る前にでも使用できる
インサートもあとで買いました。

ですが、娘が大きすぎるのか
インサートから頭が出てしまいます💦

なかなかうまくできなくて
いまだに使えたことがないです(>.<)

みなさんどうされてますか?

コメント

ルパ

うちも 月齢体重共に同じくらいで 首も完全ではありませんが インサートは嫌がるので 使ったことないです。
インサートなしでやって 顔が埋まり過ぎちゃう時は インサートの中のクッションみたいなやつだけおしりに入れてます。

  • mococo*

    mococo*

    それいいですね!✨
    やっと首がだんだん安定してきたので、結局インサートは使わずじまいです(>.<)
    今週集団3ヶ月健診があるのでエルゴ使ってみます!

    エルゴ紐は慣れるまで大変だというお話を他で聞いたんですがどうでしたか?

    • 11月14日
  • ルパ

    ルパ

    お家で何回か練習してみるといーと思います。
    私も最初は 家でしか使ってなくて 慣れてから お出かけに使ってます。
    慣れると かなり便利です。
    コツさえつかめば 簡単ですよ😊

    • 11月14日
YUI

うちも大きめの子を
エルゴで抱っこしてます。
私は最近までインサートしてましたよ!
インサート無しと比べると
あった方が安心なので
お母さんも楽だと思います😊
インサートありの時は
子供をしっかりインサートに座らせて
なるべく骨盤まで腰のベルトを
下げて使っていました!
それでもうちも
頭が出てしまってましたが😅

  • mococo*

    mococo*

    ちゃんとインサート使用してえらいです!
    2、3回試しましたがうまくいかず断念しちゃいました( ̄O ̄;
    そのままにしてたら4ヶ月突入!首もだんだん安定してきました✨
    インサートは使わずじまいになりそうですが、エルゴ紐はそろそろ試してみようと思います!

    エルゴ紐使う際すぐ慣れましたか?

    • 11月14日
  • YUI

    YUI

    全くでした!
    なかなか慣れなくて
    何回もYouTube見て
    家で練習してました😂

    • 11月14日
  • mococo*

    mococo*

    やっぱりそうなんですね!
    YouTubeみて練習してみます!

    • 11月14日
tazu

私は首がまだ座っていない時からエルゴインサートなしを使ってましたよ❗️特に問題なく使えてましたし、子供も大丈夫でした😁

  • mococo*

    mococo*

    え!そうなんですか!
    すごい!✨
    怖くて全然できなかったです💦

    今日で4ヶ月になり首もだんだん安定してきたので、エルゴ紐やってみようと思います!

    • 11月14日
ゆきしょこ

うちも3ヶ月半で首すわり完全ではないですが、インサートなしでエルゴ使ってます。寝ちゃって首カックンになりそうな時などは片手で頭を支えてます

  • mococo*

    mococo*

    首カックンが怖いですよね(>.<)
    うちもだいぶ安定してきましたが、完全ではないので、急にカックンとなったら怖いですね💦

    でもいいかげん、エルゴ紐試してみようと思います!

    • 11月14日
トイトイ仙人

うちも同じくらいの月齢、体重です!
私はインサートの中の土台クッションを外して、そこに薄手のタオル(おくるみ)を畳んで入れてますよ(*^^*)
生後2ヶ月からその方法で使っていますが、今も問題なく頭の位置もちょうどいいです(о´∀`о)

  • mococo*

    mococo*

    すごい!そーゆう手もあるんですね!✨それもやってみようかな(*´ω`*)
    いろいろ試しててすごいです!
    貴重な情報ありがとうございます♥

    参考にしてみます!

    • 11月14日
  • トイトイ仙人

    トイトイ仙人

    首が完全に座ってないうちはインサート使わないとカックンとなるのが怖いので、もうしばらくこのやり方でいこうかと思っています!
    ぜひ試してみて下さい(о´∀`о)

    • 11月14日
yunamama

うちの子も3ヶ月3日で7200gです😭
同じくエルゴのインサートは2ヶ月始めくらいからうまく使えません💦
一人では付けられないので、ベビーカーばかりです😱不便ですよね、、、
首は座りつつありますが4ヶ月まで使わない予定です😨

回答になっていませんが同じ方がいてついコメントしてしまいました!

  • mococo*

    mococo*

    そう言ってもらえてなによりです(*^^*)
    こちらは結局インサートうまく使えないまま、娘は首が座りつつあります。完全ではないですが座ってきたので、エルゴ紐はこんどこそ試してみます!

    もうすぐ3ヶ月の集団健診もあるのでそのためにも!

    • 11月14日