※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
お金・保険

建築業の夫が源泉徴収票を持っていない場合、確定申告でどう対応すればいいですか?同業の会社員はどうしているでしょうか?

夫の仕事は建築業で日雇賃金のように色々な1人親方のところに仕事にいき月末に請求し支払っていただいいて国民保険なんですが確定申告で源泉徴収各場所がありますが源泉徴収票はないです、どうしたらいいですか??

同じ建築業で会社員じゃない方はどうされてますか?

コメント

さくろ

なければ書かなくていいです。
うちは建設業で、3月まで会社員だったので、源泉徴収(お給料から所得税を予測して天引きして徴収)してありましたので、書きましたけども。

• さくらママ

さくらママ

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

書かれている内容の働き方ですと、ご主人が会社員で給与所得者であるパターンと、個人事業主のパターンが考えられます。

ただ、月末に請求書を作成して先方から報酬を支払ってもらうという部分から、ご主人は個人事業主なのかな?と思います。この場合は源泉徴収票はありませんから、ご自身で計算して確定申告期間中に納税することになります。

• さくらママ

さくらママ

個人事業主って形です!!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

旦那様は個人事業主ではないんですか🤔?
うちはいつも手伝いに来てもらってる側ですがみなさん自分で確定申告してますよ😃

• さくらママ

さくらママ

一応個人事業主です!
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月14日