※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほちむ
妊娠・出産

友達への出産祝いのお返しに悩んでいます。3000円の予算で、妊娠中に喜ばれるものを考えています。友達は第一子で、お菓子とコーヒーの詰め合わせを考えていました。

皆さんに質問です!
妊娠中に貰って嬉しい物はありますか?

友達から出産祝いを貰いお返ししようとしてたらその子の妊娠が分かりました☺️
まだ7wなので子ども関連の物は出産祝いとして送ろうと思ってますが今回の私の出産祝いのお返しは何が良いのか分かりません😭
自分は悪阻が長かったのでこれ貰っても悪阻があると要らんよなぁとか考えて結局決まりません…
友達は第一子になります☺️
元々はお菓子とコーヒーの詰め合わせの予定でした🤔
予算は3000ぐらいです😅

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆぴち

悪阻が酷かったり食の好みも変わるかなって思うと、飲食系ではなく妊娠線予防のボディクリームとかの方が嬉しいかなと思いました♡

はじめてのママリ🔰

自分では買わないような高めの妊娠線予防クリームもらって嬉しかったです。😍
あとノンカフェインのお茶セットみたいなやつも嬉しかったです!

なあな

妊娠線予防クリームは嬉しかったです💓

ママリ

皆さんと同じですが、高めの妊娠線予防クリームは自分ではなかなか買えないので嬉しかったです😊!
でも初期だとまだどうなるか不安もあると思うので、妊娠に特化したものじゃない方が気負いはしなくて済むかもしれません😳
私は以前、初期のうちに妊娠線予防クリームや安産お守りを頂着ましたが初期流産し、その後頂いたものを見るのが辛かった時期があったので😣

これから春になって暖かくはなりますが、匂いがないタイプのアイピローや冷えとり靴下などゴロゴロする時の癒しグッズもつわり時期はいいかもです😊ノンカフェインのお茶セットも日持ちしますし、長期間保存できるのでありだと思います😊

deleted user

使えるけど妊娠と関係ないところで、
絹靴下、絹パンツ、絹の腹巻き、いいですよ〜始めると癖になります。

ぽぽり

これからの季節、薄手のカーディガンとかはいかがですか?
イオンなど探せば3000円内で十分あります。
お友達はおそらく悪阻真っ只中だと思いますので、お菓子などの食べ物よりはそういったものの方がいい気もします。
ですが1番は気持ちですよね(*^^*)

ママり

妊娠中のプレゼントじゃなくて内祝いの相談ですよね?

内祝いは内祝いで普通に送っていいと思いますよ!!

コーヒーは無しで、お菓子だけにした方がいいかもですね。
焼き菓子なら賞味期限も長いし悪阻終わってからかつわりの最中でも摘めるかもだし、食べられなくても旦那さんなど家族が食べると思います😊
私も今8wですが、妊娠報告したからって妊婦グッズ貰うよりかは普通にお菓子の方が嬉しいです。笑

しほちむ

皆さままとめて返信失礼します🙇‍♀️
色々なご意見ありがとうございます😊💓
妊娠線予防クリームの意見が意外に多いのでそちらとノンカフェの飲み物などにしようと思います☺️
ありがとうございました😍