※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

3歳児検診で双子を別々に連れて行くのはOKですか?保健所は1人ずつでも問題ないと言っています。どちらか一方が欠席すると質問が面倒だと感じています。


3歳児検診について、、、

3歳児検診があるのですが
双子を片方ずつ連れて行くのはありでしょうか?

片方は今月。片方は来月。と言った感じです。

理由としては、
旦那が仕事のため1人で連れて行くしかない事と
2歳半検診の時に、色が何色かわかるかの検査を
したのですが、
片方が片方の真似をして答えていました。
検査にならん、、😂😂


3歳検診、項目もたくさんありますし、
しっかりと見てもらいたいのですが、ありですかね?


保健所の方は、一緒に来てくれる人いないなら
1人ずつでもいいよ。と言ってくれています。

ちなみに行かない方は保育園ではなく
ばあちゃんに預ける様な感じなのですが、

同じ保育園の人も多分いるので
なんで片方いないの?保育園に預けたの?と
聞かれるのもめんどうだな。と思ってしまいます。

コメント

ママリ

大変でしょうし、ありだと思います。しかし二度も行かれるのも大変ではないですか?
人が多いと検診だけで数時間かかったりもするので💦
おばあちゃんに預けるのであれば、逆におばあちゃんに付き添い頼んで2人連れて行くのはどうですか?それが厳しいなら、一人ずつ連れて行くのありだと思いますよ😊

  • maaai☆

    maaai☆


    おばあちゃんというのが
    私からみたおばあちゃんなので70歳近くになります。

    孫見てくれるぐらい元気ですが
    付き添いは厳しいかな、、といった感じなんです😩

    実母、義母もだめで
    いつも誰かしら一緒にきて
    くれるのですが、、

    また考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

一人ずつで大丈夫ですよ☺️
保健所の方もいいよって言ってくれてますし‼️
保育園のママが思うのは二人だと大変だよね💦くらいですよ☺️

そしてママが行った方がいいですね😂私は『夫にも息子のこと知って欲しい、夫に何でも出来るようになってほしい』という願望で夫に行かせましたが…
終始号泣で検査どころじゃなかったそうです(笑)まわりに白い目で見られたとか😩自分で行けば良かったです😆🎵🎵

deleted user

うちも双子です。うちも夫が休めたので一緒に行きましたが、休めないでわたしが二人連れてくってなったら面倒だけど別々に連れてくと思います😆いい子にできればいいけど多分無理なので😅